ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルフォトフレーム

「デジタルフォトフレーム」ってのは認知度はそれなりにあると思うんですが、普及率は5%にも遠く及ばないそうです。 それもそのはず。いろんなわけのわからんメーカーや一流メーカー含め、フォトフレームはヨドバシなんかの量販店で仰山売ってるが何れも液…

ひかりTV解約

地上波以外のスカパーやケーブルで他チャンネルの放送を観てる人ってどれくらいの割合でいるんでしょ?? ワシの場合、スカパーの前身、「パーフェクTV」時代から衛星放送を見始めており、その後、ケーブル、今は「光」で観てきたが・・あ、「観てきた」と…

サントリーの花

サントリーが品種改良だなんだ研究しつついろんな花を発売しているのはご存知でしょうが、ワシが買った下の花、なんか1ヶ月半以上花が咲き続けてるんですけど!! これもサントリーの研究成果??それとももともとこんな植物なんだろか?

「MR.BRAIN」初回視聴率

TBSは今年の4月、前代未聞のゴールデンタイム約7割を番組改編。 その結果・・朝から晩まで視聴率一桁台で、昼間の水戸黄門【再】が一日全番組の中でトップ・・なんてな日があるくらい大失敗に陥っとるわけです。 そのえげつない状態で満を持して先週末から始…

新型インフルエンザ・日本は「パラノイアな国」

ニューヨーク・タイムズが日本の騒ぎっぷりを「Paranoia(偏執症)」と報道。 ↑俺にしゃべらせろ・・と官僚に言い、自ら率先して会見したという出たがり大臣。 別に外国の報道なんかどうでもいいんだが、ホンマ、胡散臭い簡易検査(感染してても陰性と出る可…

1/1スケール ガンダム大地に立つ

↑昔ここでアップした「ワシが作ったガンプラとワシが描いた空の合成」画像 今、ワシが何に注目してるかって、そりゃ当然ガンダム誕生30周年の今年の最大イベントである「実物大ガンダム大地に立つ」の企画ですわ。 ヤフーも大々的にバックアップしております…

四葉のクローバー

姪っ子そっちのけでしゃがみこんで地面を凝視するワシの弟、このオトコのさがしているものが四葉のクローバー。 彼は言う・・「横浜はしょっちゅう見かけるんやけどなぁ」 んなわけない。何を隠そう、ワタクシは幼稚園の年少~年長と2年間、朝の送迎バスを待…

漢検協のバカ親子逮捕と清水寺

「公益法人とはなんだったのか」 ・・と、漢検協の前アホ理事のバカ息子(前副理事)が逮捕直前のNHK独占インタビューでぬかしてたがコイツら「公益法人」であることを最大限に利用して数十億をネコババしたくせに、その意味がわからんととぼけて微塵も悪び…

大阪・雨の梅田と百貨店戦争前夜

インフルエンザでうるさくなりはじめた今週日曜、久しぶりに日本橋(昔は電気街・今やオタクの街)に行ったんで写真を撮ろうと思ったんですが、あいにくの雨でめんどくさいんでやめました。 帰りに梅田のヨドバシに寄ったんでちょっと撮影。どしゃぶりの雨で…

新型インフルエンザ・阪急電鉄から「マスク」のお願い

@梅田駅 客もマスクしろってさ!

豚インフルエンザ、神戸で感染者

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/swine_flu_in_japan/?1242435954 近所で爆発したようです。殆ど隣の市なんでまぁ近所ですわな。 しかも海外渡航してないってことでメキシコがウィルスの発症源とするならば(まだ確定してませんが)、途中で数人の…

野焼きの風景

うちのすぐ近所(電車で2~3駅ほど!)に日本の地方の雰囲気丸出しのところがあるんで、約5kmを散策しました。 とある市街地方面を望む。 秋はここらは金の稲穂一色になります。 今回撮りに来た目的は遠方に見えるあの煙ですわ。 野焼きです。 この近辺では…

日本人の珍しい苗字

今、サタズバを観てたら(文句ばっかりいいながらもなんだかんだ観てます)天気予報の時間で「日付けが苗字の人」ってのをやっとりましたわ。 八月十五日(あきなが) 四月一日(わたぬき) などなんかがあるそうです。 ワタヌキさんの由来は4月1日頃綿入…

神戸の夜景・車窓から

傷心のIKEAの旅の帰り道、ポートライナーの先頭車両に陣取って車内からガラス越しに夜景を撮影することに。 ポートライナーは運転手なしの「新交通システム」ってやつなんで(81年当時はめちゃ珍しかった)、ホンマ、フロントのガラス越しにパシャパシャ撮れ…

ふうちゃん盗撮(2)

またベンチの水溜りで遊んじゃったので服がべちゃべちゃ。 んでもってまた着替えになったわけですが、その間にふうちゃん逃走! 風呂上りにパパとじゃれるふうちゃん。 撤退する前に撮った最後の写真。笑顔の写真を撮るにもこんな網ガラス越し、ゴミ越しじゃ…

ふうちゃん盗撮(1)

最低5m以上離れておかないと、ふうちゃんのご機嫌が斜めになるんで殆ど盗撮状態です。 望遠レンズがないんでアップも無理ですし、なんせワシを警戒してるんで構図だのそんなのもまず無理です。撮れる時に撮ったってかんじですな。 この子、水とか全く怖がり…

ふうちゃんの1年半

まだ1歳半ですけど、過去の写真をダイジェストで。 生まれたて。 生まれて3ヶ月。 生まれて6ヶ月。まだ男の子にしか見えん。 9ヶ月。 1歳3ヶ月。ちょっと女の子っぽくなってきた頃。 姪っ子は義妹にとって初産の子ですが、実はそれまでに2回流産しております…

IKEA ポートアイランド店

GWの最終日、姪っ子に完全に嫌われたワタクシは早々に実家を撤退、そのまま自宅に戻るのも寂しすぎるので買うものもないのにとりあえず去年神戸にオープンしたイケアに行ってきやした。全くの思いつきです。 ポートアイランドはご存知(?)「ポートピア’81…

姪っ子に嫌われたおじ

まいど。GW中にずっと姪っ子に嫌われていたおっさんです。 いくら人見知りが激しい性格とはいえ、1日もすれば普通に接してくれるかと思ったんですが、甘かったようです。 こういう人見知りってのは時間を重ねるごとにその相手に対してだんだん「自分の敵」…

神戸三宮にて

IKEAに向かってます。

「クィンテット」を歌うふうちゃん

テレビに合わせて♪ 相変わらず顔は隠してますけど(>_<)

ふうちゃん、風呂あがり

顔は見えず(>_<)

ふうちゃん、全く寄り付かず

えらいことになりました。 姪っ子が4ヶ月ぶりにやってきたのですが、顔を両手で被ったまま常にワシに背中を向けております それどころかワシの顔見ると泣き出す始末! 最近人見知りになったとは聞いてたけどここまでひどいとは!・・っていうかこんな拒否反…

手掌多汗症・お悩みランキング(2)

その他下位ランキングにはいかのようなのがありました。長いので斜め読みでどうぞ。 25 運動会のフォークダンス 19人 0.8% ←これこれ。ワシが小学校のときいややったやつ。 26 夏が嫌いになる 18人 0.7% ←大嫌いです 28 水虫になりやすい 16人 0.6%←この意見…

手掌多汗症・お悩みランキング(1)

先ほど「ねちゃ手」のことについて記事にしましたが、WEBランキングってとこで投票が行われていたのでそのベスト20をこちらで紹介いたします。 手掌多汗症で嫌な事、投票 http://cgisrv.abell.co.jp/nocharge/ranking/ranking.cgi?userid=igakun ◆注意◆該当…

手掌多汗症・手術副作用で提訴と「ねちゃ手」

先日、以下のようなニュースが流れとりましたな。 手掌多汗症:手術後、副作用で他部位から異常発汗 衣服ぐっしょり、病院提訴6件に http://mainichi.jp/select/science/news/20090417dde041040037000c.html 思い出されるのが約20年前、ラジオ大阪「ぬかる…

京都・黄昏時の八坂神社

桜を撮りに行ったときのラストは八坂神社。ついでにこれらもアップしときます! 大したのねぇけど。 薄暗くなりつつある中、一人旅の外人さんが座り込んでなんかメモ帳に書き込んでた。 暮れゆく四条通り。 こちらは八坂神社近くの「花見小路」 今シーズンの…

クライスラー破綻

日本時間で1日、クライスラーの破綻がオバマから発表されましたね。 http://mainichi.jp/select/biz/news/20090502ddm001020013000c.html 殆どの方々はまぁ全くどうでもいいことでしょうけど、ワタクシの場合、 今、携わってる仕事の客先がこのクライスラー…