ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーン 日本ラスト・ライブ

85年のクイーンのジャパンツアー、これは最初行く予定ではありませんでした。 僕の神経質な性格は恐らく洋楽を聴き始めてから改善されたと思われ、その洋楽を聴くきっかけとなったのがクイーンなんで、まさしく僕の人生を変えたアーティストといってもいいく…

拝啓 宮内様(05年4月13日)

拝啓 桜の花は今を盛りと咲き誇っておりますが、いかがお過ごしでしょう。 さてさて、早速本題に移らせていただきますが、とうとうLDの株価も200円台に。 僕はとりあえず、以前から300円をひとつの節目と考え、これを下回るようなことがあれば、何かし…

ブログにおけるコメント

ブログでバトンというのが偶にまわってくる。 何かと与えられた質問に答えていくというもの。 実はこれは僕は非常に苦手である。 当初の「ミュージカル・バトン」など趣味的なものなら、まぁいい。 しかし、やたらとプライベートなものを質問してくるものが…

テレビが垂れ流す迷信

心理学を勉強されてるPINさんの記事を読んで触発されたんで、久々に記事を。 PINさんの記事:人格心理学 上記記事では血液型のことを取り上げているが、この血液型だなんだと真剣に信じてる輩が全く減らんのはテレビが垂れ流すわけのわからん番組のせいも多…

マンセー!アフロ祭り!!

ちびおけちゃんも待ってるよ! ↑おけっちブログの人気シリーズ、小学生日記にインスパイアされて勝手にワタクシが作ったキャラ。 同じ班のメンバーのチクリをひたすら日記に書くちびおけちゃん。 小学生日記 축!5월 26일은 위대한 모양을 칭하는 「아후로 축…

お絵かき大会予告

今月もお絵かき大会があります。 http://blogs.yahoo.co.jp/kippei4162000/36282995.html お題は「雨」。 今月末ごろに出展作品は公開される予定。 前回は僕にとって中学以来のお絵かきってことで張り切ってしまって、 調子にのって何枚もアップしてしまいま…

雨の清水(3)

さて、三年坂を上ると清水坂にでます。 清水寺までつづくなだらかな坂で、寺までは主にここを歩いていきます。 写真にはまだらの人影しか写ってませんが、これは天気が悪いためで、いつもの休日はこの2~3倍の人がいます。 下の写真が清水寺入り口です。 参…

雨の清水(2)

つづいて下の地図のように歩きました。 京都はご存知、あちこち神社や寺にぶつかります。 道伝いに歩かないで神社をショートカット。(下は安井金毘羅宮ってとこを横切ってるとこ) 東大路通を渡って高台寺のほうへ。そしてここを右折。 すると、趣のある雰…

IE7 beta2 リリース

やっとマイクロソフトがIEの新しいバージョンをリリースしました。 といっても、まだbetaなのでその質は怪しくオススメできませんが。 このバージョンからやっとタブブラウザになっとります。 タブブラウザってのはこれまで新しいリンク先など開くたびにウィ…

雨の清水(1)

相変わらず旅でもなんでもない近所の散歩程度でございます。 今回は京都・清水でして、墓参りのついでにちょっと寄りました。 コースは下のようなかんじ。 まず阪急京都線の河原町駅に下車。 まぁこの辺が京都で一番の繁華街といった感じでしょうか。 下の写…

日テレは犯罪者の片棒担ぎか?(2)

さて、何故犯罪集団は逃げたのかというと、メンバーのひとりが別件で逮捕されて、それを他の者たちが察知したからというもの。 時間的に詳しい経緯がもひとつ判明しないのでよぉわからんのですが、番組を見る限り、このドイというオトコが振り込み請求をして…

日テレは犯罪者の片棒担ぎか?(1)

日曜6時から日テレで「真相報道バンキシャ!」ってのをやっとります。 未だ高視聴率を維持する「サザエさん」の裏番組ながら、それなりの視聴率をとってる番組なんですが、この番組の昨日の内容がひどすぎ。 携帯の出会い系サイトの架空請求犯罪集団にいた者…

冬のソナタ

独身の叔母がいるんですが、先日DVDをあげたところやはりハマってしまいました。 「冬ソナ」のDVDです。 とある事情でDVDコンポを買ってあげたんですが、どうせならDVDを生かしてもらうってことで、録画していたものをDVDに落として提供したわけです。 「こ…