ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[歌詞・和訳]Pink Floyd - Time

タイム つまらない一日を時計がカチカチと時を刻むおまえは今日もただ何気なく時間を浪費していくだけ故郷の狭い片隅で怠惰に過ごしただ術を与えてくれるきっかけを待ちつづけている 日光浴の毎日にすっかり飽きてしまい部屋の窓から降りそそぐ雨を見つめる…

[歌詞・和訳]The Bangles - Eternal Flame(胸いっぱいの愛)

特にこのバングルズに思い入れがあるわけではありませんが、冷静にみて「ガールズバンド」として世界で最も成功したアーティストです。 84年にデビューし、その1stを聴いたかのプリンスがメインボーカルのスザンナ・ホフス(上の写真の上段中央)に惚れ込…

アムウェイの空気清浄機を買う前に(4)

※できれば(1)からお読み頂ければと思います。 http://blogs.yahoo.co.jp/zeppelin_2/62699503.html タイトルに「空気清浄機」と書きながら、全く触れずにここまできてしまったことをお詫びします m(_ _)m 【商品の値段】 昨日会った友人はやはり何かと商品…

アムウェイの空気清浄機を買う前に(3)

アムウェイの商品について語る前にちょっと「マルチ商法」について。 これは昨日、「アムウェイをはじめた」という友人から初めて聞いた話で、まぁワタシが知らなかっただけで世間ではよく知られているのかもしれませんが、一応触れておきたい。 いわゆる「…

アムウェイの空気清浄機を買う前に(2)

以下、とある2chのスレより。 アムウェイってやってる人いますか? 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/27(土) 22:27:23.22 ID:z55PJich0 今日会社の先輩の女の人に誘われてご飯に 行ったんですけどアムウェイビジネスやらない?…

アムウェイの空気清浄機を買う前に(1)

だいぶ昔の話である。 ワタシが20代半ばの頃、とある年下の男性知人に梅田に呼び出された。 要件は「アムウェイ」。 バブル崩壊後、その男はアムウェイにハマっていた。 アムウェイについて当時若かったワタシでもあまりいい噂は聞いてなかったので、当然電…

京都:安井金比羅宮~縁切り神社

八坂神社方面。 祇園のほうから清水界隈に向かうときにワタクシがよく横切るのがこの安井神社です。 ラブホに挟まれたようなかたちの位置にありまして立地はあんまよくなく、こじんまりとした神社です。 寒い日の9時前の朝とあってご覧のように閑散としとり…

夫への愛、産後1年で激減

第1子の妊娠中は「配偶者といると本当に愛していると実感する」割合が夫、妻とも74%で並んだ。ところが、子供を出産後(0歳児期)では妻は46%に激減。夫の方は64%で妊娠中より10ポイント減だったのに対し、妻は28ポイント減と3倍近かった。 …

イッテQ!アコンカグア登頂SP

イッテQは現在放送してるバラエティの最高峰でしょう。 何といってもその編集の手腕がピカイチなんですが、今回の放送なんかもそうですけど、バラエティの領域を超えちゃってる場面が度々あります。 アンデス山脈の南米最高峰アコンカグア(6962m)にイモトを…

京都祇園の雪化粧

先日、佐渡ヶ島のほうで震度5強の地震が発生。発生時、NHKは「ニュース9」をやってたんで、すぐさま佐渡ヶ島にある据え置きのお天気カメラに映像を切り替えた。 その時、多くの視聴者は度肝を抜かれる。 地震の被害ではない。地震による大きな被害はなかった…

ダイエット:再度の血液検査の結果

健康診断で悪玉コレステロールの数値がひっかかって「要医療」となってしまい、緊急的に先月はじめから始めた今回のダイエット。 先週末の時点で76キロから4キロ減までもっていき、BMIも24台前半にした時点でとりあえず病院にいきました。 健康診断は2ヶ月前…

外気温0℃の夜に身を晒す

休みの日は知人に会う前くらいしか風呂に入らんのだが、今日は雪の中の京都をかけずり廻ったので、さすがに帰宅直後に風呂に入った。 20時過ぎ、気持ちいい状態で浴室から出ると、洗面所のとこにいつも置いているバスタオルがない。 部屋中に水滴を垂らしな…

NHKスペシャル「ここまで来た!うつ病治療」

まぁ日本のうつ病治療ってのはええ加減なのが多く、周辺の状況を見てても治療しにいってんだか悪化させにいってんだかよぉわからんってのがやたら目につくし、そういう事例も多く報道されている。 胡散臭い問診の後にやたらめったら抗うつ剤を患者に何ヶ月も…

ホイットニー・ヒューストン死去

上の画像はデビュー時のものです。85年ですな。 ホイットニー・ヒューストンというとやはり自身が主役で出演した映画「ボディ・ガード」のテーマ曲が一番有名でしょうね。洋楽に興味のない日本人でも「えんだぁ~~~~」の歌を聞いたことないヤツは殆どお…