ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚・一眼レフで撮りなおし

さて一眼レフを持って近所を散策してみた。 既にブログでアップしたような場所ばっかですが改めて。 ご存知、宝塚歌劇場。「花のみち」から撮影。 武庫川からの劇場。走ってるのは阪急電車。 手塚治記念館。 ここも武庫川。 またも建設中の高層マンション。…

一眼レフの利点

一眼レフがケータイやコンデジより秀でてるところのひとつに、動いてるものを捉える際にぶれずにピタっ!と撮れるところがあるんですなぁ。 人間はもちろん、動きが予測不能な動物もバッチシ。シャッター速度は最速1/4000秒で。 搭載しているカメラ機能とし…

夜景と手ぶれ防止

三脚すら持ってないドシロウトには「手ぶれ防止機能」は必須。 そもそも京都の寺社なんかにて写真を撮る場合、三脚禁止の箇所も多い。 それより何よりどこかしこにいつも三脚を持つこと自体がめんどい。 三脚なしでどこまで夜景を撮れるか確認せねばならん。…

一眼レフ・2日目の朝

↑写真をクリックすると多少大きくなります 素材がいいのでケータイで撮っても似たり寄ったりでしょうな。 さてお次は「大阪上空の燃える雲」。夕焼けです。 どうも都会の上空にいつもごっつい雲が沸き立つように思うのですが。 田舎側のほうにはあんまこんな…

本日より写真ブログです。

YouTubeでの活動も行き着くところまで行き着いて限界にきたので、次なる趣味としてカメラに着目しました。 とある鉄オタのブログの写真を見て以来、興味があった一眼レフです。 ってことで、この盆休みで数日間一眼レフの今の現況をネットで調べた後、ヨドバ…

盆踊り

今年も自治会の役員やってるんで、盆踊りのセッティングから、2日間の盆踊りの防犯見回り、ほんでもって今日は後片付けまでやりました。 まぁ盆踊りはうちみたいな辺鄙なとこでも盛り上がりますし、僕自身もこの行事は好きなんで、その労力はさして苦にもな…