ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

亡くなった遼さんのブログをマスコミに(2)

脱線事故によるPTSDで昨年自殺した遼さんのブログをマスコミが果たして把握してるのか、また遺族であるお母様がご存知なのかというのを新聞社にメールしたところ、そのメールした日の夕刊トップ記事で遼さんが取り上げられていた・・という話をこの前書きま…

脱線事故から4年の現場

事故から4年となったこの日は午前中大雨。 JR西日本はこの日、これまでの節目の日と同様とんでもない大人数をかけて対応。 福知山線の尼崎駅、宝塚駅や大阪など7駅にて記帳所を設け、西日本の広報の社員も配置。 常設されている献花台がある脱線現場にはガー…

福知山脱線事故付近・先頭車両からの車窓

福知山脱線事故現場・09/04/25 塚口駅辺りから事故現場まであたりを撮影。 脱線現場は動画の再生時間で1分45秒前後のところとなる。 動画の冒頭で車掌のお悔やみの言葉とJR西の今後の安全の誓いの車内放送が入っている。 現在事故現場前のカーブ(R=300)は…

福知山脱線事故より4年

改めて犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに負傷された方々の早期のご回復をお祈りいたします。

投稿テスト・その2

脱線現場に向かっております

携帯投稿テスト

ブンチョビです。

SMAP草彅剛宅の家宅捜索の妥当性について

公然猥褻で逮捕って速報を携帯でみたんで、どんなひどいことをしたのかと思いきや、単によっぱらってフリチンになっただけ。 こんなんで逮捕とはお気の毒に・・っと思っていたら次のニュースが「マンション宅へ家宅捜索」!! 単に酔っ払っておちゃめなこと…

福知山線脱線事故・亡くなった遼さんのブログをマスコミに

このブログにコメントをくださった遼さんが昨年10月に自殺した福知山線脱線事故の負傷者と同一人物だと分かってからここ数日、遼さんのブログを時間の許す限り読んでおります。 更新頻度は多くはない。 ブログの記事を書いているときも薬などのせいで朦朧と…

福知山線脱線事故・負傷者の自殺

脱線事故に関する記事はだいぶブランクが空いてしまった。 別に事故のことを忘れたわけでもなんでなく、ワタシは今、ほぼ毎日福知山線に乗っているので、頻繁に思い出す機会がある。現場にも偶に手をあわせに行ってます。 今週末の25日で事故から丸4年になり…

京都・黄昏時の石塀小路

清水のほうから四条河原町のほうに帰る際にまたまた石塀小路を通ってきました。 夕方のこの道は情緒あるかも。(4/11 18:19) この通りには旅館以外にも飲食店があるんだが、もひとつなにがなんだかよくわかりません。 ここは酒を飲むとこのよう。予約を入…

堀江氏の「そこまで言って委員会」出演を拝見して

【委員会】堀江貴文氏・ついに登場(1/4) 以下、堀江氏に送信したメッセージ。 堀江貴文殿 ついにYTV「そこまで言って委員会」に出演されるということで当然拝見させていただきました。 貴殿もネット上でご存知だったそうですが、いわゆる「ホリエモン騒動…

京都・黄昏時の清水

まだまだサクラの写真を・・と思ったらもうサクラ撮ってませんでしたわ。 残りは夕暮れの京都の様子をどうぞ。 清水寺入り口より清水坂及び市街地を望む(17:18) このアングル方向の道は普段はあまり大した感じでもないんですけど、この夕日に観光客も足を…

みのもんたに全国に顔を晒された男性「勝訴」

この男性はTBSに対しては勝訴したが、みのもんたに対しての請求については退ける判決を地裁は下した。TBSに対して120万円の賠償を命じたとのこと。 この男性がみのとTBSに対して訴訟を起したと以前報道されたとき、どの男性かすぐに思い出した。 それほどひ…

京都の桜・清水寺

(16:25)既に日は沈みかけ。 この時期も清水寺は夜間拝観を行うので、17時半で一旦拝観を締め切る。 この枝垂桜は清水寺でも「無料エリア」で見れます。結局、この桜が断トツよかったですわ。 有料のとこのはあんまり・・。 清水の舞台より下を望む 清水の…

京都の桜・鴨川~大谷本廟

4月11日、もうとっくに散ってもおかしくないのにホンマに今年の桜は長持ち! ってことで、まだまだ間に合うと睨んで、墓参りがてらに昼過ぎから桜を撮りに京都へ。 まずは鴨川。四条~五条らへん。散り始めてましたが、まぁそれでも十分花びら残ってましたわ…

宝塚の桜

4月10日撮影です。 今年の桜の持ちは異例の長さですなぁ。 まぁ「花のみち」とかの桜はもうだいぶ散ってましたけどね。 3ヶ月ぶり記事更新でしたが、大した写真も撮れませんでしたわ!ぬはは。 ってことで、次の日(今日)また京都へ。