ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢駅と鼓門

早朝、6時前の金沢駅です。 この金沢の玄関口自体が観光スポットのひとつです。 まずは兼六園口。 このアルミの骨組みとガラス張りのドームはめちゃ立派! 案内所の位置関係はもうちょっとどうにかならんかったのかw 鼓門をスコーンと見通せるようにしたほ…

金沢21世紀美術館の夕暮れ・夜・早朝

最初に美術館を訪れたのは夕暮れのタイミングです。 左側に見えるのは金沢市役所です。 美術館内には無料エリアと有料エリアがあります。 今回は無料エリア内のみです。 このプールが一番の人気スポット。撮影対象の人を水面下の部分に行ってもらってこの上…

【加計問題】逃げ腰の安倍政権と読売の「出会い系バー」報道

最初に理解しておかなけらばならないのはこの加計の新規の学部建設ってのは森友学園や豊洲の汚染問題同様、全くどうでもいい、膨大な時間と浪費をつかって騒ぐような案件ではないということです。 どうでもいいと思っている案件なので私も詳しくありませんが…

初夏の白川郷

金沢から白川郷は車で1時間ほどで行けるということで、金沢に到着して早々に行ってきました。 姪っ子甥っ子3人も一緒についてきてくれました。 白川への途中の高速からも茅葺き屋根の家屋が。五箇山付近でしょうか? 高速を降りてからの白川までの下道も美し…

[歌詞・和訳]Queen -Spread Your Wings(永遠の翼)

永遠の翼 サミーは落ち込んでいた ただショーを観続けていた 幾度も幾度も 時が来たのはわかっていた 彼が決心する時だということ 残りの絶望の人生と決別するということ 彼のボスは彼に言った 「小僧いい加減にしろ そんなバカげた考えはすぐに忘れるんだ …

西本願寺花灯明・飛雲閣ライトアップ

昨年につづいて史上2回目の西本願寺のライトアップです。 期間としては結構長い間行なわれまして、その終盤間際の日曜に行ったんですが、これが結構な盛況。 17時から整理券配布、19時から開門でして、18時過ぎに西本願寺の受付に行ったんですが、もう既にご…

金沢市は「小京都」などではない

弟一家が横浜から金沢へ左遷させられたので先週末に生まれてはじめて石川県へ。 行く前には『「小京都」なんてとこに行ったところで、普段京都に行きまくってるのにどうせおもんないわw』ってなことを周辺にほざいていたんですがこれはえらい間違いでした。…