ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

団地

ひとつひとつの枠にそれぞれの生活があり人生があるわけです。

英EU離脱:株大暴落と安倍首相の予言

「リーマンショック前と似ている」 日本の左翼系は勿論のこと、世界中から誰も賛同を得られなかったサミットでの安倍首相のこの発言。 消費税先送りをするにしてもひどいデタラメな理由づけだと私も完全にバカにしてましたが・・ どうもそれに近い状態になり…

3歳の姪っ子:車内で「We Are The World」

一番下の姪っ子(3歳)はちょっとなかなかいないくらい明るいキャラでして、いつも笑っていて人見知りとかも皆無。 しかし、そのキャラのせいで3つ年上の甥っ子をいじめたりしてる始末でして、例えば家族で電車に乗っていてもふざけたりすることもあるらしい…

釜石小学校・「釜石の奇跡」と「てんでんこ」

白い鉄筋コンクリート製の建物は釜石小学校です。 ご覧のように小学校は高台にあるので、震災当時の津波においても小学校は被害を免れております。 ですので、小学校に生徒たちがいる場合は当時の津波が来ても確実に助かるわけですが、震災当日はあいにくの…

KITTEガーデンの展望・東京駅丸の内側の夜景

もともと予定していたキッテでの撮影をうっかり忘れてて、慌てて21じ過ぎに丸の内側へ。 なんせ21時50分発の深夜バスに乗るのでほとんど時間がない! (2016/06/12 21:12)KITTEの内部です。 展望できる庭園は6階です。 エレベーターが早いんでしょうが、…

上沼恵美子vsさんま:まんま生放送でガチバトル

お笑い好きの私は当然、昨日のこの番組の生放送をプライベートの予定を変更してOAで見たのですが、予想外のほとんど面白味のない結構緊迫した放送となりました。 詳細はネットニュースで駆け巡ってるのでそちらを見てもらいたい。 ※ちなみに15時から全国1…

「銀座プレイス」完成直前@銀座4丁目交差点

(2016/06/12 09:29) 築地に泊まったので近所の銀座を散歩してみました。 日曜の朝ということもあって車は少な目でしょうか? えらいとこにポリボックスを設置してるんですなぁ。さすが有名交差点! んで、左のビルが昨日完成したと報道された「銀座プレイ…

日経平均-500円超の大暴落・上がる要素なし

今日の日経平均は-300円を超える下げから始まりましたが、もう寄りの時点で私は殆どの株式を売ってしまいました。 先週の時点で私が押していたソニー株なども大方売っていたのですが、残りカスも売却です。 今もソニー株は押したいところですが、地合いがひ…

築地市場は日曜は休業なので見学できません

昨日の夜中まで見学する気マンマンやったんですが、市場の休業日など全く考えておりませんでしたw 昨日の晩、築地市場のすぐそばの宿に偶々泊まったので、ついで移転前の市場を見ておこうと思ったのですが・・ 寝る直前に休業日に気づいて危ないところでし…

東北新幹線E5系はやぶさ・E6系こまち連結@東京駅

先日、東京駅で電車待ちしてる時に偶々見かけました。 あんまり下から煽り気味で新幹線を見ることもないので、ちょっと興奮w 赤と緑の原色の新幹線の連結ってえらい華やかw 走り始めました。 東京駅では見慣れた光景なんでしょうが、平日の朝に一人ホーム…

京都・蓮華寺の新緑、青もみじ

5月初旬、八瀬の瑠璃光院の後に向かったのが蓮華寺(れんげじ)です。 叡山電車の八瀬比叡山口駅から一つ隣の大谷八幡駅で下車します。 大谷八幡駅。 駅から10分ほど歩きます。 蓮華寺の山門です。 もう入り口で新緑に圧倒されますw 山門から庫裏(くり)ま…

神戸まつり2016・神戸サンバチーム

神戸まつり2016、ラストは神戸サンバチームで〆たいと思います。 神戸まつりはいろんなエリアがありまして、もちろんパレードがメインですが、しかし実際にはパレードと同等、もしくはそれ以上に人気があるのが「サンバストリート」です。 そこではいろんな…