ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、東北

3日間の被災地縦断を終え、仙台からは飛行機で帰ったのですが、なんせ普段は陸路しか移動せんのでトラブルだらけ。 まず、荷物ですが、格安航空の制限である10キロを軽く超えてました。 3000円近い追加料金が発生し、格安航空のうまみが大分減ってもたw (…

朝の露天風呂と砂のピラミッド@南三陸町

南三陸の今日の日の出は5時29分。 お日柄も良く、朝風呂が堪能できました! ・・が、ホテルからバス停までの数キロを歩いてる間に砂埃で髪の毛がバリバリになったような気のせいのような・・ そういう錯覚を感じるほど、いくつもある盛り土は高く、ダンプは…

北海道新幹線開業に伴う報道関係者への説明@仙台駅

早朝5時の仙台駅です。 横浜に用事があり、青春18きっぷを使ってムーンライトながらで東京へ。 その後、深夜バスで東京から仙台に来た次第。 なんせ早朝5時前に仙台駅に着いてしまうので、始発すら走ってませんw 仙台駅をぶらついてると、ハッピみたいなの…

清原被告の「焼肉弁当」差し入れとマスコミ:マツコ・デラックスの見解

また愚痴です。 まず、立ち位置を明確にしておきますが、私は逮捕されるずっと以前からこのブログにも書いてますが、清原和博みたいな男は昔から嫌いです。 というのも、典型的な女々しい男(なんで自分を裏切った巨人なんかに行ったのか全く理解できん)で…

ゲーム革命「PlayStation VR」がやってくる!

私が最後に据え置きのゲーム機を買ったのは「プレイステーション」です。 「3」とかじゃないです。今でいう「1」ですw まだセガサターンと熾烈な争いをしている最中に「PSが勝つ」と予想した私は結構発売して間もなく買いました。 ・・そう、元々はゲーム好…

三鷹ストーカー事件・裁判員制度を無視する大島隆明という裁判長

実名をタイトルに入れるのは芳しくないでしょうが、本人、及び関係者の目に届かせるためです。 (以下、素人が書いてるので間違いがある場合は指摘されたい) 裁判員制度ってのを賛成している人は日本でどれくらいおられるでしょう?? ドシロウトの庶民が過…

キース・エマーソン自殺~EL&P/Hoedown

70年代初頭に活躍した3人のプログレバンド;エマーソン、レイク&パーマー(EL&P)で有名なキース・エマーソンが先週末自殺したとのこと。(享年71歳) プログレ界のキーボード奏者の第一人者として名をはせた彼がなんで71歳になって自殺なんかせなあかん…

待機児童問題:一極集中の東京に住むのが悪いだけ

匿名ブログの「日本死ね」ってな内容が痛快ってことで、ネット上やマスコミで騒ぐ分にはいいんですが、このネタをイチイチ国会なんかで取り上げてブログの文章を読み上げ、首相にその見解を求める野党の低レベルな質疑にはホンマうんざりです。 (アホ丸出し…

京都・北野天満宮の梅

(2016/02/28 15:28) 北野天満宮です。 行ったのは先月末で、既に「満開状態」になってから数日が過ぎてましたが(JRおでかけネットの情報より)、2週間が経過した今現在(3/12)も満開のようです。 長期間楽しめるもんなんですねぇ。 まずは有料の梅苑の…

東山花灯路2016:八坂神社「舞妓による奉納舞踊」出演予定者

18:30/19:00/19:30の1日3回奉納 3/12(土) 宮川町 とし恵美 ふみ芳 地方:千賀福 3/13(日) 祇園甲部 豆六 市晴 地方:福奈美 3/19(土) 先斗町 市結 あや葉 地方:かず美 3/20(日) 上七軒 勝奈 市多佳 地方:里の助 3/21(月) 祇園東 富久春 叶…

総理の談話:国民の皆様へ(東日本大震災五周年に当たって)

以下、総理官邸のHPより。 政府は、来たる3月11日午後2時30分から、「東日本大震災五周年追悼式」を国立劇場において執り行います。 東北地方を中心に未曾有の被害をもたらした東日本大震災の発生から5年を迎えようとしています。 この震災によりかけ…

京都・梅宮大社の梅

梅宮大社は京都で一番古い梅の名所なんだそうです。 平安時代以前から有名だったとのこと。 先日、初めて行ってきました。 嵐山近くの阪急松尾駅が最寄り駅になります。 (2016/02/28 13:29) この日はまだ7分咲きだったようですが、有料の庭園へ。 これは…

日本株式市場:潮目は既に変わった

上はこの週末の各市場の指数です。 まぁほぼ全面高といってもいいでしょう。三日前から完全に市場は変わりました。 理由はやはりアメリカです。 アメリカの経済指標がよく、しかも原油安に歯止めがかかりつつあるため、「漠然とした不安」で異様に値を下げて…