ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

民放ドラマ視聴率トップ10と名セリフ

友人からさっき教えてもらったネタです。 出どころはたるとさんというかたのツイートのようです。 https://twitter.com/tarte2525/status/382835882543181824/ 結構ネットで話題になってますので、ここでもお知らせしときます。 民放ドラマ視聴率トップ10と…

「半沢直樹」HPの撮影日報がおもしろい

最終回から一週間が経過しようとするも未だ何かと騒がれている「半沢直樹」ですが、半沢終了で喪失感を抱いている皆さんは是非、半沢のオフィシャルサイトを見ていただきたい。 特に「撮影日報」というコーナーが面白く、このドラマが如何にすごかったかを改…

「半沢直樹」最終回視聴率42.2%、関西は45.5%で史上最高!

ご存知と思いますが、民放のドラマってのは大概4つのクールで分かれます。 1~3月、4~6月、7~9月、10~12月です。 このうち、7~9月の夏のクールは数字が取れないと言われています。 盆休みなどの大型連休が間に入るので、在宅率が低く、連続してドラマを…

ありがとう「半沢直樹」ついに最終回~そして「続・半沢直樹」へ!!

数十年前、イギリスのとある古いアパート(4~5階建てくらいだったかな?)の各部屋でポルターガイスト現象が発生した。各住民の部屋にある小物などが勝手に飛んだりして部屋が散乱、それが度々発生するので警察が動くことに。 警察が調べると、それは毎週同…

数字で見る「半沢直樹」:最終回で視聴率40%超えなるか?!

ビデオ・リサーチのサイトで公開されているデータからワタシの方で独自に編集しなおしたもの、もしくは2chの有志のデータ等を参考に日本ドラマ史上最高峰の「半沢直樹」の数字を見ていきます。 例えばワタシが数字の話なんかすると、「視聴率なんてどうで…

台風一過:18号で武庫川は決壊に至らず

18号が通り過ぎた後の正午頃の宝塚駅周辺の武庫川の様子です。 ピーク時から4~5時間経過した後ですので、大分水位は下がっております。 台風が潮岬沖に来た頃はまだ午前3時過ぎくらいやったと思うのですが、水位は上の写真の護岸の上から2m付近まで来てま…

タマシイレボリューション(Live)/Superfly

昨日、電車に乗ってたらドアのところに「Superfly BEST発売」って広告が張られておりました。 「誰じゃそりゃ??」と特に気にも止めずに自宅に帰り、録画しておいた「アメトーーーク」を観てたんですな。 「ウォーキング芸人」ってのをやってまして、ある芸…

台風18号で京都に「大雨特別警報」・嵐山渡月橋の危機

福井・滋賀・京都で特別警報が発令されております。 今朝6時18分の嵐山・渡月橋の映像です。 桂川の増水で、既に渡月橋の一部で水位が橋桁を上まっております。 うちの近所の武庫川もまだまだまずい状態。早く雨が収まって欲しいものです。 普段の渡月橋の様…

台風18号接近・武庫川氾濫危険で避難勧告発令

激しい暴風雨にさらされる夢をみた。 同居していないはずの家族と団地らしき昔の自宅で恐れる夢だったのですが、目が覚めるとそれは寝ながら耳に入ってた暴雨風の音の影響で夢になってたようです。 起きてみると、携帯には近隣地区で避難勧告が発令されたと…

日曜劇場「半沢直樹」:ついに最終回へ「100倍返し」

とうとう次週最終回の半沢直樹、本日第9話(10分拡大スペシャル)の最後に次週の予告が入ったのですが、その中の「100倍返しだ!!」の半沢の台詞で2ch実況民は大興奮、一瞬ながらどうもサーバーが落ちてしまったようですww 本スレだけで24本(1本:1000…

宝塚から京都まで歩く計画~その結果

先週の土曜日の話です。 天気予報は概ね曇りで時々雨という感じ。気温は例年よりも低く、これは超長距離ウォーキングにも最適かと思い、3時過ぎに出発することを何となく決意して、前の晩には私にしては珍しく早めの前の日の23時過ぎに就寝。 しかし、「何と…

iPhone史上最低の新製品「5S」:やっぱり4Sを使い続けるしかない

まぁiPhoneってのは4S以降ぐらいから新製品発表が出る度にガッカリさせられ続けてますが、今回の5Sは最悪ですね。だいたいの改良点は事前にマスコミに流れてましたが「もしや何かサプライズが?」とわずかな期待も抱いたりしてたんですが、それもあっさり裏…

「AKIRA」は2020年の東京オリンピック開催を予言していた!

2019年ネオ東京。 暴走族の鉄雄はバイク事故による手術後に超能力に目覚め、とてつもない力を持ち始める。 そして、同じような力を持つある少年の存在を知ることに。 その少年こそが1982年に自らの力で東京を壊滅させ、その力を封じ込めるべく軍によって東京…

在特会の嫌韓デモ・「日本の恥さらし団体」と法規制

また在特会とかいうわけのわからん団体がデモを再開してるらしい。 ネットというのはマイノリティ同士を結びつけるのに有効なツールで、東京の大久保や大阪の鶴橋でのキチガイじみた「嫌韓デモ」を行うヤツらも、ごく一部のマイノリティであるのは間違いない…

東京五輪決定と安倍首相のプレゼン

なぜかマドリードがあっさり落ちたので、その時点で一気に東京開催の確率が高まったわけですが、結局はイスタンブールとの決選投票は60:36で圧勝。 一回目の投票で既に東京は42票を獲得していたそうで、汚染水問題は一部報道であったほど大きな影響はなかっ…

宝塚から京都までを歩く計画

なんかムシャクシャしてますので、ストレス解消のため、 宝塚から京都まで歩く計画をしております。 もしかしたら、今晩午前3時に決行するかもw 約50キロを10時間ほどかけて歩く予定です。

東京オリンピック招致と福島第一原発の汚染水問題

そもそも東京オリンピックに興味のなかった日本人。私もその一人だったが、ここ最近は是非とも東京にオリンピックを!と願ってる人も多いはず。関西に住む私もこの日本の閉塞感を打破するきっかけになればと思っていたのだが・・。 今朝の報道で一気に考えが…