ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

ありがとう「半沢直樹」ついに最終回~そして「続・半沢直樹」へ!!

数十年前、イギリスのとある古いアパート(4~5階建てくらいだったかな?)の各部屋でポルターガイスト現象が発生した。各住民の部屋にある小物などが勝手に飛んだりして部屋が散乱、それが度々発生するので警察が動くことに。
警察が調べると、それは毎週同じ時間帯に発生していた。
その現象の発生時間はある超人気テレビ番組の放送時間と合致することを突き止める。

調査結果、それは怪奇現象でもなんでもなく、人気番組のOA途中のCM中に各部屋の住民が皆トイレで用を足して水を流すので、古い配管に一気に水が流れ込み、その古い建物全体が小さく振動、その振動と同じ固有振動を持つ小物が共鳴して勝手に小刻みに震え、落ちたり飛んだりしていたことが判明した・・・


・・というような実話(一部誤ってるかもしれませんw)があるんですが、今日の21時から22時19分までにあなたの住む集合住宅でポルターガイストがあったとしたら、原因は同じかもしれません。

原因は半沢直樹ですww




最後、親の敵であり宿敵である大和田常務(香川照之)を取締役会で追い詰め、土下座までさせるに至らせて復讐を果たした半沢直樹堺雅人)。
この長い取締役会のシーンは台本にしておよそ30ページらしいのですが、いつもにも勝る迫力ある長丁場のシーンでした。
金八先生でお馴染みの岸川業務統括部長(森田順平)の演技も素晴らしかったですが、大和田常務の震えながらの土下座もホンマすごい土下座でしたね。

前代未聞のクォリティの高い「半沢直樹」もついに終わってしまい、ワタシは明日から何を糧に生きていけばいいのか途方に暮れておりますw

東京中央銀行の数々の危機を救い、中野渡頭取(北大路欣也)を失脚させようと企んでいた大田和常務の不正をも暴いて大活躍だった半沢。
ラストシーンはその半沢に対する辞令が頭取から出るところでおわりましたが、大活躍の主人公がこんな顔してラストを迎えるんですから、まぁ当然続編ありきですわなw
 














イメージ 1