ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の新緑・清滝を駆け抜け高尾の神護寺へ

京都の新緑シリーズ、ラストです。 11時過ぎ、私は愛宕念仏寺に入る前、迷っておりました。 寺に寄りたいものの、私はまたも時間に追われていたのです。 私の計画では奥嵯峨から更に奥の山に入り、清滝を通って4.5キロ先の高雄の神護寺をゆく予定だったので…

生きるものの歌/唄・諸口あきら,作詞・永六輔,作曲・中村八大

私の住む関西では放送されてませんが、永六輔がパーソナリティを務めるTBSの長寿番組「誰かとどこかで」が間もなく打ち切りになるという。 先日、徹子の部屋に出演したときに「何を言ってるかわからない状態」であっても番組を続けていきたいと意気込んでい…

京都の新緑・愛宕念仏寺と千二百羅漢

え~~っと随分前の話になりますが、まだ新緑の季節に京都の嵯峨野をぶらついてた時の続きになります。 ホンダの車のCMでジュリアン・レノンが撮影した「平野屋」は前回に紹介しました。その続きですわ。 さて、更にここからちょっと奥、奥嵯峨野の一番奥に…

ヤフーブログ:2.5GBへ容量アップ!更なるアップも発表

このブログでは大量に写真をアップしておりまして、特に最近は解像度やサイズも多少大きくしてアップしております。 そろそろヤフーブログの容量限界2GBに達する頃でそれがずっと懸念材料でした。 ヤフーブログで先日、何か要望があれば書いてくれというのが…

日曜劇場「半沢直樹」第6話・第二シリーズも最高の滑り出し

今朝のTBS「サンデー・モーニング」でも半沢を取り上げるなど、TBSでは何かと関係のないとこで半沢を取り上げて無理からに煽る・・・こういう行為に半沢を見たことがない人なんかは尚更嫌悪感を抱き、「意地でもみるか!」となることもあるでしょう。 ・・が…

大雨でJR運行停止の京阪神と早明浦ダム

大雨だなんだいろんな警報が頻繁に出ている近畿地方ですが、私が住む宝塚市や西宮市の山手で怖いのが土砂災害です。 なんせ脆い六甲山系の山なんかを切り開いて宅地造成している箇所が多く、雨が長時間降り続けた場合はホンマ要注意です。この地域はどこで土…

[歌詞・和訳]ABBA - Chiquitita(チキチータ)

アバは男女2人ずつのグループで、メンバー内でそれぞれが結婚をして2組の夫婦で活動していたのですが、この「チキチータ」(1979)を発表する頃と同じタイミングでそのうちの一組は離婚しております。(後にもう一組も離婚) 離婚のゴタゴタの時でもこんな歌…

Yahoo!ブログ:訪問者数を増やす方法

ブログの訪問者数を増やしたいと思っておられる方は少なからずおられると思います。 一般的なブログの場合の増やし方、ヤフーブログならではの増やし方を含め、私の知ってる範囲でその手段を展開しようと思います。 世間に興味を抱かせる記事を書くことが一…

Yahoo!ブログ:訪問者数に準じてTポイント進呈のサービス開始

最近知ったのですが、ヤフーブログでは訪問者数が多いブログにTポイントを進呈するサービスを8月1日より開始したらしいです。 訪問者数が多い上位のブログに対して1日辺り1ポイントから最大100ポイントが貰えるとのこと。 Yahoo!ブログからのポイント進呈に…

日本株暴落~個人株主に不利益な株式市場のルールを改善せよ

株式市場においてはアベノミクスとやらは早くも終了した感が漂ってます。 特に新興株系である東証マザーズの下げなんかはえげつないもんがあります。 さて、個人株主の資産が日当たり10%~15%とかえげつない勢いで目減りしていくようなこの状況下、平気で…

ドラマ「半沢直樹」、「家政婦のミタ」の視聴率超えなるか!?

いやぁ~第1話の面白さをそのまま継続させて、視聴率は前回の第4話まで毎回バク進中。 日韓のサッカー試合が裏でやってた時ですら、数字を落とさず20%台をキープ。 とうとう30%超えが視野に入ってきた。(瞬間視聴率では既に何度も超えている) 殆どのド…