ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の初夏・祇園宮川町~白川

鴨川の四条大橋の付近です。そのすぐ近くの宮川町に行ってみます。 18時過ぎの夕方ということもあって、芸姑さん舞妓さんの姿も。 続いて白川のほうへ。 この辺り、電線の地中化が進んで電柱もなくなってスッキリしました。 鴨川の夏の風物詩、川床です。

京都の新緑~哲学の道から南禅寺・水路閣

哲学の道を「新緑」や「紅葉」の名所に挙げる場合が多々ありますが、正直このスポットはあくまで「桜」の名所でしょうなぁ。 紅葉はそないに数もなく、圧倒的に桜の木が多い。春以外はそないにオススメではありませんが、まぁ銀閣寺から南禅寺らへんまで歩く…

ホーリー&ブライト~西遊記ⅡED / ゴダイゴ

以前にも書いたことがあるかもしれませんが、私は小学校の頃、「ゴダイゴが日本で一番すごい歌手(アーティスト)」と周辺に豪語しておりました。 どうやら私は幼少からバツグンのセンスの持ち主だったようですw 今、聴いてもゴダイゴはすごい。 名曲もいろ…

京都の新緑~大徳寺塔頭・高桐院

京都の市街地中心部に位置する大徳寺。 その境内に一歩入ると、都会のど真ん中とは思えないほど喧騒から離れることができます。これが何と言っても京都の寺や神社の凄いところですなぁ。 広大な大徳寺の境内には、別院が2ヶ寺、塔頭が22ヶ寺もあるんです…

年間195回出張、兵庫県議のキチガイ釈明会見w

都議のセクハラヤジが先日問題になってましたが、ヤジをした後にしらを切ってたしょーもないオトコ議員はもちろんながら、ヤジをされて同情されてたオンナ議員もそのアバズレっぷりの過去の行動がドンドン明るみになって結局バッシングされるなど、程度の低…