ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファースト・ガンダム・ガイド(1)

ブログ仲間にファースト・ガンダムに興味がありつつ、今一歩踏み出せない方が多いので、ここで自称ガンダム・オタクのワタクシが2~3回にわけてガイドさせていただく。 そもそも、なんで「ファースト」なんてつけなならんのだ?? ガンダムは後に先にも79年…

堀江氏を持ち上げてきた者たち(1)

堀江氏を支持していたもの達がバッシングを受けたりしてるが、正直、支持してはならぬような立場、もしくは手放しに持ち上げてたヤツラは批判を受けても仕方あるまい。 僕が思いつくのは以下の4つの個人及び団体だ。 ●自民党 公認じゃないだのなんだのと今更…

DEATH NOTE映画化!

なんか、デスノートが映画化されるみたいです。実写で。 夜神ライトは藤原竜也が演じるとのこと。他は未定。 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-060125-0008.html 死神たちはCGとかなんでしょうが、 問題はLですねぇ。 この配役が難し…

「株価は見れないんですか?」

やたら東京拘置所の生活が如何なるものかという報道が繰り返される。 ホリエモン過酷な拘置所生活へ 宗男氏激白「人間の生活する所ではない」 拘置所に送られる容疑者なんてのは毎日毎日いくらでもいるわけで、なんで堀江氏だけなのかってのもあるが、それは…

堀江容疑者、社長辞任

「逮捕されれば社長は退く」 堀江氏は逮捕直前、社員に語ったそうだ。 本日のライブドア(LD)取締役会にて、証券取引法違反容疑で逮捕された堀江容疑者の社長辞任、業務ソフト子会社「弥生」社長の平松氏が取締役ではないまま後任に就く人事を決定した。 (※…

堀江氏、逮捕へ

今日の夕方から堀江氏は事情聴取を受けているが、今夜中にも逮捕になる模様。 堀江氏は自身のブログで昨日、以下のように述べている マスコミって何でもありなんですね・・・。いちいち反論するのも困るくらい捏造記事も相変わらず多いですし・・・。疑いを…

ライブドア株、最近2年の移り変わり

えぇ~~、最近ライブドア(LD)ショックのネタばかりで恐縮です。 ここ約2年近く、好きでもないLD株を高値で掴んでからというもの、明けても暮れても この会社の情報に付きっ切りでございやした。 その会社の不祥事、黙ってろってのが無理ってなもんですわ…

伸びる会社・ダメな会社

一般的に・・というか僕個人の印象では会社のトップが必要以上に露出してる会社は胡散臭いというイメージがある。 それは例えば、社長が自社のTV-CMに出るなどやたらとマスメディアに出たり、やたらと成功法だの自叙伝などを出すパターンだ。 ライブドア(LD…

ライブドア宮内氏、取締役を辞任(?)

昨年の記事でも書かせてもらったが、僕にブログをする機会を与えてくれたライブドアの 宮内氏が取締役辞任の意向を表明したとのこと。 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060117AT2E1702417012006.html 彼は堀江氏の右腕としてこれまで活躍、マスコミには…

震災から11年

ライブドアの証券取引法違反などの大きなニュースで埋もれがちですが、本日は 阪神・淡路大震災より11年です。 と同時に奇しくも本日は小嶋氏が証人喚問されます。 毎日新聞にもかかれてましたが、姉歯氏や、内河氏、木村建設、小嶋氏たち偽装関係者が 199…

ライブドア、「風説の流布」の疑い

僕が投稿していたライブドア取締役のブログは既にメンバーから解除されているので、ここに普段こられてる方にはどうでもいいことでしょうが、この件についてはここで発言させていただく。 以前から懸念していたことがとうとう起こってしまった。 ライブドア…

iTunes Music Storeを使ってみた

今日はじめてiTMSを使ってみましたよ。 http://www.apple.com/jp/itunes/index.html 僕の趣味の洋楽、特にロックなんかはアルバム主義のアーティストが多いんで、あんまシングル単位で曲を買おうとは思いませんが、邦楽は「この1曲だけがいい!」ってのが多…

寒い時代

「寒い時代だとは思わんか?」 名台詞が多々あるアニメ「機動戦士ガンダム」のなかで、とある軍人司令官が発した言葉です。 先ほど出先から自宅に戻ってくると、マンション前に引越しのトラックが。 「おぉ~この土砂降りの雨の中大変じゃ」と思ってエレベー…

PULSE // PINK FLOYD

94年のフロイドのライヴを収めた「PULSE」がとうとうDVD化されるとの情報が去年流れました。 (日本盤は延期。まだ発売日未定) アメリカは今月末に出る予定らしいので日本盤の発売が待たれます。 上記写真は元ヒプノシスのストーム・トーガソンによるDVDジ…

グーグルのロゴが示すもの

1月4日の今日、グーグルを使われました? http://www.google.co.jp/ トップがいつもの「Google」の文字でなくなっております。 全く解読不可能の記号。 マウスをロゴの上に持っていくと「Happy Birthday Louis Braille!」と出るので、 Louis Brailleって誰や…

猫好きが集まるブログ

そんなブログどこにあるんだ??ってお思いでしょうが、今、貴方様が見ていらっしゃるこのブログのことです。 僕自身は基本的に動物全般(昆虫などは論外)が苦手でして、友人が 「うちの○○かわいいでしょう~」 とミニチュアダックスフントなんかを連れてき…