ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[安倍晋三総理辞任]辞任記者会見と記者たちの態度

それまで結構安倍ちゃん支持派だった私ですが、「桜を見る会」あたりから「ちょっとおかしなってきとるな」と思いはじめ、ここ最近は完全に「反安倍」になっておりました。だからといって難病での辞任となるとやはり残念ですし、寂しい思いすらあります。 や…

[新型コロナ]やがて暴落する東京都心オフィスビルの価値

私みたいなクソド素人でも未だ東京だけ次々とオフィスビルの建築ラッシュが止まらないことにずっと疑問しかなかったわけですが、新型コロナによる生活スタイル激変でポンコツ企業の連中もやっと自分たちの愚行に気づくことになりそうです。まぁ私もさすがに…

[イソジン騒動]橋下徹の弟子「吉村洋文」という政治家とやしきたかじん

現・大阪府知事である吉村洋文という政治家がどのようして出来上がったのか、その過程を端的に書いた記事がヤフーニュースでアップされてました。 反維新のジャーナリストが書いた記事のようですが、維新を結構支持してきた私もこの記事に関してはそないに反…

[新型コロナ]橋下徹氏・吉村知事の「うがい薬」騒動に「失敗したと分かっている」

今朝のフジテレビの報道番組は一応チェックして視聴しました。橋下徹氏がレビュラーコメンテーターをやっとるんですが、彼の弟子・吉村府知事による「うがい薬騒動」をどうコメントするか確認しようと思ったんですな。 以下が彼のコメントの内容です。 www.s…

[歌詞・和訳]Jimi Hendrix - The Wind Cries Mary(風の中のマリー)

風の中のマリー 詐欺師たちが彼らの箱に収まったあと道化師たちは皆ベッドへと潜ってしまった街の通りをよろめきながら楽しんでる奴らの声が聞こえる真っ赤に着飾った足跡 そして風はささやく、”メアリー”と ほうきはただ物悲しく掃いている砕けてしまった昨…

[新型コロナ]「無駄な会話」禁止令

コロナの感染でクラスター化しているところってのは医療機関を除けば楽しく会話をしたり大声を出したりするところが多いのは明らかでしょう。笑い声や大声ってのは明らかに飛沫が遠くに飛び散ります。要は会話をしないことでコロナはある程度防げる可能性が…