ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近鉄吉野線:吉野川橋梁の夕日(2)

(16:58) 河川敷に止まる一台の車。中に人がいるようだが出てくる気配がない。怪しい。 大台ケ原の紅葉は終わろうとしてますが、吉野山なんかはこれからがシーズンです。 帰りに是非ともこの吉野川の夕日を見てもらいたいもんです。 さて、冒頭の怪しい車…

近鉄吉野線:吉野川橋梁の夕日(1)

さて、ワタシが今回早めに大台ケ原を切り上げて、14時半に大台ケ原発のバスに乗った理由は吉野川近辺の撮影をしたかったからなのですが、それってのが一昨年くらいに友人と吉野山の紅葉を撮りに行った際、その帰り道に車中で見た吉野川の夕日がえらい印象的…

大台ケ原の紅葉(4):大蛇嵓の断崖絶壁

よければ(1)からどうぞ。 絶景スポット 「大蛇嵓(だいじゃぐら)」です。 なんせ、ワタクシはヘタレなんで、こんなとこでは「生まれたての子馬」みたいに四つん這いになってプルプル状態ですわw そのワシのすぐ背後からガキンチョが突然大声で「ヤッホー…

ペーパーレス時代の到来(2):iPad mini予約受付開始

アップルの新しいタブレット「iPad mini」の予約受付が昨日26日の夕方4時頃より開始しました。 このminiについてはそれなりにタブレットの事を知ってるものたちから言わせると、「がっかりした」という意見が大半です。画面もRetinaディスプレイでもないです…

ペーパーレス時代の到来(1):Kindle Paperwhiteの3G回線「永久無料」

私が1年半前にアメリカに行った時、その機内で驚いたのはリーダーやらタブレットやらで読書をしているガイジンの多さでした。日本ではお目にかかれない光景です。 もちろん、本をテーブルに積み重ねて読んでる人もいましたが、長時間の機内で時間を潰すのに…

スマートCM:広告を観て換金できるiPhoneアプリ

今話題のアプリです。 CM動画を一日に何本か観てそのCMが良かったかどうかを答えるだけで、一日に大体50円くらい儲かるようです。 どうせ胡散臭いアプリなんやろ!!とお思いでしょうが、このアプリはトヨタがリリースしているもので、CMもトヨタはもちろん…

大台ケ原の紅葉(3):枯れ果てた正木ヶ原

「正木峠(まさきとうげ)」という所から先ほど登った日出ヶ岳を望む。距離は約800mほど。写っているのは撮影していた展望台です。 正木峠を超えるとこの鮮やかな風景が一変します。 大台ケ原の有名なスポットのひとつ、「正木ヶ原」です。 朽ちた木々が無…

大台ケ原の紅葉(2):標高1695m日出ヶ岳の眺望

大台ケ原は大きく「西大台」と「東大台」という地区に分かれております。 西大台ってのは厳重に管理されておりまして、入山するには事前に立入認定手続きが必要です。つまり、いきなり大台ケ原に来ても入ることは不可能で、まず何週間も前に申請が必要です。…

大台ケ原の紅葉(1):路線バスが登る険しい道

私が昨日行ったところは大台ケ原です。日本で一番雨の降るところってので有名ですな。 今、大台ケ原は紅葉がピークです。 昨日は関西一円快晴だったので、さすがの大台ケ原も大丈夫だろうってんで行って来ました。 朝の9時前に近鉄の大和上市駅に到着。 駅…

関西で最初に紅葉が観れる場所

今日は今シーズン初の紅葉の撮影に行ってきましたよ! 初のiPhoneアプリからの投稿どす。

週刊朝日、あっさり橋下に「全面降伏」

週刊朝日に連載を持ってる辛坊治郎氏が騒動を受けて、自宅にある雑誌の記事を改めて見てみたら、「こりゃ酷いわ」という内容だったらしく、「こんな雑誌に(自分が)連載を持ってる事自体がどうなのかというレベル」と関西の朝のローカルで語っていた。 私は…

アトピーの原因:「植物油」と「動物性たんぱく質」という説(2)

具体的にどんな食べ物の影響が大きいのかというのを一部だけ列挙します。詳細はご自分でお調べください。 植物油・・・もっとも大きいのはマヨネーズやドレッシング、マーガリン、揚げ物料理や、インスタントのカレールー、インスタントラーメン、スナック菓…

アトピーの原因:「植物油」と「動物性たんぱく質」という説(1)

※できれば最初から読んでいただいたほうがいいです アトピーの本当の原因は「油」なのか?!(1) 植物油: 植物の種子や果実などから採取する油。胡麻油・オリーブ油・菜種油・大豆油・カカオ油・椿油など。 毎日これらを大量にとると、換気扇に油汚れがこ…

アトピーの本当の原因は「油」なのか?!(2)

私はそないにサラダを食べてたわけではなく、いつもスーパーでパックに入ったサラダを高い値段出して買ってたのですが、ここ最近はもっとサラダを摂取しようと、キャベツやきゅうり、レタスなんかを買って、それをスライサーで刻んで、マヨネーズやドレッシ…

アトピーの本当の原因は「油」なのか?!(1)

10年以上前にとある大学生が自殺しました。 彼は浪人の末、苦労してやっと関西でもトップクラスの私立大学に合格したのですが、浪人中も含め、ずっとアトピー性皮膚炎に悩まされていたそうです。 その症状は非常に重く、睡眠が毎日殆ど取れなかったほどだっ…

乗り物オタク必見の「鉄道Now」と「Flightradar24」

最近はじまった地図サービスで「鉄道Now」というものがあります。 時刻表を元に各地の路線の運行状況を地図上で表示するというものです。 http://www.demap.info/tetsudonow/ ↑首都圏の地図。クリックで拡大可能 いやぁ、やっぱり首都圏の電車の数はハンパで…

今日の朝焼け

(2012/10/06 05:54) いやぁ~夏から秋にかけてのこの季節の空ってのはホンマに面白く、毎日飽きさせませんわw 朝焼けとか夕焼けも綺麗なんですよねぇ。 んで、こちら大阪方面の今日は一日パッとしない天気でしたが、朝焼けはなかなかのもんでした。 日の…