ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

[統一教会問題]改めて露呈した政治家とマスコミのポンコツっぷり

news.livedoor.com

 

昨日の国会でのやり取りです。

立憲民主党山井和則議員「調査がいつ終わるのか終えるのかはいつわかるんですか。被害者の方々も苦しんでおられる方々も、その間どんどんどんどん被害拡大しますよ。いつになれば調査が終わるのかが、だいたいめどが立つんですか」

 

この場面を見て、「野党がんばれ!その調子で岸田を追い込め!」とか思ってるやつがいるとしたら、世論に流されっぱなしのよっぽどめでたい人間ですわ。

統一教会の犯罪レベルの布教活動についてはこの際、もうどっちゃでもいいですわ。私が愕然とさせられるのはそんな如何わしい集団の話じゃありません。

 

この山井という議員、「一刻も早く対応せんと被害者がひどい目に遭ってる」と言いたいようですが、この統一教会の問題をずっと放置してたのはこいつら野党も同等でしょうよ。

別に安倍氏をはじめ自民党統一教会とズブズブだったのはここ最近の話ではなく、ちょっと政治に興味がある程度の奴ですら知ってる話で、私のようなド素人でも安倍第一次政権の頃から「安倍氏一族がどうも統一教会の信者っぽい」ってのは週刊誌報道で把握してましたわ。世間が騒ぎ出してからそれに乗っかって「一刻も早く」とかマジで羞恥心というものがこの政治家にはないんでしょうか?

 

改めて言うまでもなく、結局この野党を中心とした政治家やマスコミが騒ぎ始めたのは安倍さんが殺されてからです。自民党が後手後手なのはある意味フツーの対応と言えるでしょう。

なんせ、統一教会側の人間なんで。

問題はこれら自民党議員の対峙してたはずの野党でありマスコミですわ。

今や連日、ワイドショーはじめ統一教会一色ですが、それってもっと前から報道しとかなあかん話で、安倍氏を叩いてきた左派系も「モリカケ」みたいなどうでもいいことで安倍さんを叩くのではなく、この統一教会で叩くほうがよっぽど有意義だったはず。なんせ実被害に遭ってる国民が多数存在し、その胡散臭い団体に自民党議員が関わってるわけでとんでもない話です。

この自民党の状態をマスコミはほぼ放置してたので、もはや統一教会はもっとマトモな団体に生まれ変わったのかと私は勝手に想像してましたが、結局事実は全く異なってたわけでこんなことはマスコミや政治家ならすぐ調べればわかる話です。

 

 

元総理大臣が殺されるまで、政治家もマスコミも何もなったかのように放置してたということにホント愕然とさせられます。

つまりは今、日本の政治家やマスコミ、世論を大きく動かしてるのは山下という殺人容疑者ということですわ。これでは何か大きな問題を是正するときには人を殺すことを是とするということになりかねません。

ホンマ政治家やマスコミはその現実に恥ずかしいと思わんのでしょうか。