ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に泣けたCM

・・といっても、だいぶ古いCMみたいじゃけど。 ウルッときたのは明治生命の小田和正「言葉にできない」がBGMに使われたCM以来ですわ。 ・・ま、あのCMとは格段の差があるが。 Panasonic 「人」 ただ、このCMはBGMがちょっとキモイ。 ちなみに明治生命のCM記…

ありがとう浜村淳です

京阪神以外の人はあまりご存知ないだろうが、大阪の毎日放送で30年以上続いてる朝のラジオ番組。 もちろん、パーソナリティは浜村淳。 この日本のラジオ史上に燦然と輝くローカル番組が今や関西以外でも聴けるってことで記事にする。 確か今から15年ほど前、…

エキスポランド 風神雷神Ⅱ事故

1年前に「無条件バトン」ってのが回ってきて、その中の項目で「無条件で嫌いなものを3つあげろ」ってのがあった。適当に3つあげたのだが、「織田無道」と「イクラ」と次を上げた。 絶叫マシーン・・・観覧車含む。高所恐怖症には土台無理。あんなもんを信じ…

NHKスペシャル「高速ツアーバス・格安競争の裏で」~ウィラートラベルの生業(2)

(1)からお読みください。 http://blogs.yahoo.co.jp/zeppelin_2/47265209.html バス会社側の取材対象となったのが「とうりゅう観光バス」。ウィラーの孫請け会社にあたる。間に別の旅行会社が介在しているのだ。 兵庫県加東市の会社で中国自動車道の滝野社…

NHKスペシャル「高速ツアーバス・格安競争の裏で」~ウィラートラベルの生業(1)

http://www.nhk.or.jp/special/onair/070430.html 昨日の夜中に再放送されてたNスペでこれがとんでもない内容。 観た方の大半はその不条理な世界に怒りを憶えただろうし、現に放送から一夜明けた今でも2chでは夜中のしかも再放送の番組にも関わらず今だ書…