ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【再現像】雨の東京タワー

2010年7月、浜松町駅近くで宿を取ったワシは当然、東京タワーの撮影を目論んでたんですが、生憎の土砂降りの雨。それでも仕方なしに決行するも、まぁ相当厳しい撮影でありました。 遠目の撮影はまだ辛うじて傘をカメラの上にさしてしのげましたが、問題は下…

確実に痩せるために

今月に入ってからいろいろダイエットについて述べましたが、最後にこれらをまとめさせていただきます。 今月初旬に76キロほどだった体重を3月末までに68キロほどまで落とすための手段です。 なお、ワタクシの場合は胡散臭い「楽なダイエット」などは選択せず…

【再現像】神戸1000万ドルの夜景~摩耶山掬星台

昔にオリンパスのE520で撮影した夜景です。 なんせ暗所の撮影に弱いフォーサーズですが、Lightloomで写真がある程度は蘇りましたわ。 上の3枚はフォーサーズの600mm望遠での撮影。 なんせ暗いところが弱いんで、ゆくゆくはEOSの望遠を買わないといけないと思…

1月25日のダイエット

極端な例ではありますが、ダイエット目的で昨日急遽思いついた運動が、「職場から自宅まで歩いて帰る」というもの。結構な距離なので当然こんなことするのははじめてですわ。 iPhoneのNIKEのアプリの画面。 GPSから距離を弾きだすアプリで、音声で1キロ毎に…

デブの境界

さて、どっから「デブ」の括りになるのか。 日本肥満学会基準によると、BMI の数値で以下のように振り分けられております。 18.5 未満なら低体重 18.5 以上 25.0 未満なら普通体重 25.0 以上 30.0 未満なら肥満 1 度 30.0 以上 35.0 未満なら肥満 2 度 35.0 …

ダイエットの近道

先に結論言うときますわ。 「近道」などありません。 そんな手の抜くことばっかり考えとるからブクブク太っていってるという現実に気づいてない。 そんなこと考えてるヒマがあったらとりあえず走っとけ!!ってとこですわw さっきもTBSで「骨盤枕で1日5分寝…

デブは差別されてもいいのか

タイトルは10年ほど前にNewsweek誌で載ってた論文の内容ですわ。 そのアメリカ人女性が言うには「肥満だからといって、その外見で『怠惰な人間』とかそんなイメージで見られる。肥満だからといって何も努力していないわけではない。今や人種や民族性などに対…

「コデブ」はやがて「病気モチ」となった

久しぶりの更新となりました。 正直、今のワタクシ、ブログどころではございません。 最後にしたダイエットがこのブログの「ダイエット」のカテゴリの記事から察するに1年半前になります。 確か75キロから70キロくらいまで落としたのですが、この1年ダラダラ…

新幹線500系@新大阪駅

さて、わざわざ新大阪まで来た目的である500系でございます。 500系は現在東海道では走っておらず、山陽でのみ。大阪より西側でないとこの新幹線で一番かっこいい・・・否、全列車で最大級にかっこいい車両が走ってる姿は今やお目にかかれないわけです! 現…

新幹線N700系@新大阪駅

さて、今年は姪っ子と甥っ子が帰るときに新大阪駅まで送りに行くことにしました。 500系の撮影がメインですが。 けんちゃんは当然大興奮w 全く新幹線を利用しないワシも久々に間近で見るんで興奮気味w 甥っ子姪っ子とバイバイした後、新大阪で約1時間粘っ…