ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PIXTAでワシの写真が売れた!

PIXTAというサイトをご存知でしょうか? http://pixta.jp/ ここでは写真やイラスト、動画なんかの売買ができます。 著作権をクリアしているモノであれば、自分の撮った写真や絵などの作品をここでアップして、それがサイトの閲覧者により購入された場合はそ…

京都の新緑・霧雨の大原

寂光院と三千院の間はそれなりの距離がありましたので、その間に道端で撮影した諸々をアップいたします。 平家物語に出てくるという「朧の清水」。まぁ京都は歴史があるんで、こういう「縁の~」というスポットは死ぬほどありますなぁw 大原の段々畑。手前…

京都の新緑・寂光院

(2013/06/22 11:12) 昨日は京都の大原に行って参りました。実は初めてなんですわ! 大原といえば、三千院など有名ですが何故にこれまで撮影に来てなかったのかといいますと、単に遠いからですw 例えば、ここらは電車が通ってないのでバスで来ることにな…

夕涼み@鴨川

まぁワシみたいにひとりで涼んでるヤツはあんまいませんわな!

[歌詞・和訳]Pink Floyd - If「もしも」

「Atom Heart Mother」(邦題「原子心母」:1970年発表。全米55位,全英1位)に収録されている佳曲です。 だいぶ変わった歌詞ですが、叶うことのない愛を唄ったラブソングなのでしょう。 If - Pink Floyd (Lyrics) 「もしも」 もし僕が白鳥なら どこか飛び立…

近所の紫陽花

今朝は5時前から近所の紫陽花を撮影しとりましたw 早起きではなく寝てないだけです。 現像してからよく見ると花に虫がついてましたw これも紫陽花なのかしらん?

AKB48選抜総選挙とマスコミ

昨日はこのワケのわからん選挙の開票をフジテレビは4時間も生放送で行なったという。 まぁ「テレビ凋落の象徴」であるフジテレビは今やAKBの協力なしでは数字も取れんので勝手にやってればいいだけの話ですし、ワタシみたいにAKBなんか何も興味ない人間はチ…

ドラマ「鴨、京都へ行く。」の視聴率が異様に低い件

「鴨、京都へ行く。」(CX:火曜21:00~)というドラマが放送中です。観てる人、殆どいないでしょうけどw ざっとあらすじを申しますと、財務省キャリアの鴨(松下奈緒)の元へある日、母親(市毛良枝)の訃報が届く。女手ひとつで育てられてきた鴨、その母…

ゴルゴ13 「2万5千年の荒野」

「ゴルゴ13」という漫画のタイトルは日本人なら誰でも聞いたことあるでしょうが、しかしながらあんまりこの漫画を読んだことがある人間に巡りあったことがない。 ワタシはまだまだゴルゴ13は過小評価されてるように思うんですわ。 今回、「さいとう・たかを…