ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ事情(3)~駆逐されていく「Made In Japan」

一回しか行ったことのないアメリカの事をあたかも永住しているかのように知ったかぶりで語るシリーズ。 暑さに弱いワタクシは家でゴロゴロしてるだけでネタもないのでこれで更新しますw もともとアメリカ人は日本人より陽気なんで飯食うところも賑やかです…

祇園祭~山鉾巡航・辻回し(3)

初っ端の長刀鉾の辻回しを紹介しましたが、この山鉾巡行は鉾と山が32基あります。 あと31基もここを通過するんです。 2番目の手前が「霰天神山(あられてんじんやま)」。 3番目の「孟宗山(もうそうやま)」です。 手前は「芦刈山(あしかりやま)」。山鉾…

祇園祭~山鉾巡航・辻回し(2)

辻回しの時は、音頭取は4人となります。 威勢のいい掛け声とともに2回目の転換 山鉾の側面の鮮やかな胴懸が見えた。 最後の転換。 (09:50) やっと山鉾巡行の先頭である長刀鉾の辻回しが完了。河原町通りに消えていきました。 次でおわり

祇園祭~山鉾巡航・辻回し(1)

(07/17/2011 9:00) しかし、今日は京都も暑かったですわぁ。 このクソ暑い中、ギャラリーでギュウギュウづめ状態の中での撮影です。 午前9時前に河原町に着いたのですが、ちょっと遅かったようで既にすごい人だかり。 上の写真の前方に四条通から河原町通…

原発危機 ホットスポットはどこにあるのか

東北にボランティアに行く際に福島市をバスで通過しましたが、福島第一原発より50キロ以上離れたこの地域は、当然ながら殆ど避難することなく生活されております。街の風景はどこにでもある風景で特に変わったところは見受けられませんでした。 ・・・が、あ…