ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の大阪化をくいとめる案

ニャーゴブログでエスカレータのことがとりあげられとりましたが、そこのコメントでニャーゴ氏が以下のリンクを貼り付けとりました。 東京がどんどん大阪化しており、それが環境悪化につながっているという主張です! おもろいのでどうぞ。(・・っておもろ…

DEATH NOTE

昨日、デスノートの実写版の映画、テレビでやっとりました。 ちょっと原作とはストーリーを変えてましたが、後編の展開を想像するに、原作とはだいぶ変えて終結させるようですな。 まぁ原作のほうがやっぱりおもろいです。 「L」のキャラを実写で表現するの…

部落差別を知ってますか(1)

知ってますか・・というからにはお前はよっぽど知ってるんやろうな?とか言われそうだが、別に特別詳しいわけでもなんでもない。それは冒頭に断っておく。 正直、僕らの世代は親の世代よりも部落というものに対しての差別意識は一般的に薄れてると思われるし…

オカルトを肯定する者・批判する者

・・・まぁ、もちろん批判する者とは僕みたいな人間を指すのだろうが、一部僕らのようなもんに対して誤解があるようなので今回記事にさせてもらうが、僕のようにやたら「その科学的根拠を示せ」みたいなことをいうやつは、アタマから前世がないだの幽霊がい…

前世を知る少年(2)

前世を知る少年(1)のつづき 長くなるので端折りますが、ブルースは数年をかけてネットや電話で調査、退役者の同窓会に出席するなどしてジャックの発言をドンドン裏付けていく。コルセアとは第二次世界大戦時に使用されたアメリカ軍の戦闘機で、ナトマも大…

前世を知る少年(1)

昨日のフジの「アンビリバボー」って番組観ました? 僕はこの番組、殆ど観たことがなく、たまたま観てしまったんですが、僕の死生観が180度変わりかねない内容です。 何度もいうように僕は霊だの前世だのスピリチュアルだのってもんは元々全く信じてないんで…

パラッパラッパー

ヤフーのトップに次のようなニュースが。 「パラッパラッパー」、PSPで復活 ソニーのプレステが世界を制覇してからというもの、ゲームがおもろなくなったということはこの前も述べましたが、その主たる原因がソニーと任天堂のソフト部門における如何ともしが…

God Save The Queen // Sex Pistols

女王よ 万歳 旅行者なんて金づるだ 俺たちの首領は見かけとは違う 神は歴史に手を差しのべた お前の狂ったパレードに手をさしのべた 神よ御慈悲を すべての罪は罰せられたのだ 未来がないのに 罪なんかどこにもあるわけないだろ 俺たちはゴミ箱に挿された花 …

教えて!goo

病院における検査について質問させていただきます。 先月(9月半ば)に母がとある診療所のレントゲン検査で、肺に微妙な影があると診断されました。 詳細な検査が必要とのことで、とある大きな労災病院を紹介されたのですが、その検査日が本日(10月16日)で…

画像を記事の外にはみ出させてみる

||<#FFFFFF'style='position:absolute;top:0px;left:280px;background:none;' ``atta ched(1)|| 上のやつは改行にせずに1行で。 topとleftの横の数字が位置を示してるようです。 お試しあれ。

頭文字D

成人してからアニメなんか長い間観た事なかったんですが、7~8年前、友人たちとボードしに長野まで行く際、長い車中で偶々見せられたのがこの「頭文字(イニシャル)D」です。 CGがふんだんに使われてることにまずビックリしたんですが、その車のバトルシー…

続・中秋の名月

昨日はその後、写真を撮ろうと月を追ってましたが、こちらのほうも夜中すぎには雨が降ってきたりして、撮影は困難になったんで諦めました。 7日0:20(昨日の名月) ↑このとき、既に雨が降り始めていて、この後、月は雲に隠れていきました。 んで、今日はもう…

Enter Sandman // Metallica

あんまヘビメタに興味ない僕もこの曲は知っております。 91年、ニルヴァーナなどの後輩に影響を受けたとしてリリースされた「Metallica」は、間違いなくメタリカのみならずヘビメタの傑作でしょう。 下のビデオは91年のモスクワでのライブだそうです。 ロシ…

銀座NOW!ライブカメラです。

銀座4丁目交差点ってとこのライブ映像です。 http://www.ginza.jp/now/index.html 一昔前まで、ネットで見れる「ライブカメラ」といっても10分間隔の静止画とか多かったですが、今、ホンマのリアルなのが見れるんですねぇ。 下のも東京ですが、なんとカメラ…

アホ・バカ分布図(1)

この前、毎日新聞を見てたらおもろい記事が出とりました。 絆創膏の呼び方についての分布図です。 http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060920ddm013100156000c.html 上の記事を読んでもらったらわかりますが、「ばんそうこう」以外の呼び方…

はばタン国体、早実vs駒苫決勝!!

大盛り上がりのはばタン国体、高校野球(硬式)の決勝が甲子園決勝同様、 早実と駒苫に! 会場の高砂っていう辺鄙な街に500人の徹夜組が並んでるそうです。 ホンマ、この盛り上がりは国体では異例中の異例ですな。 関西では録画で地上波にて流れるようですが…

フジ、24シーズンⅣ一挙放送開始!

携帯を持ってないワタクシですが、もし持ったとしたら着信音は絶対にこれにしたい。 http://www.geocities.jp/zeppelin_2/ctu24_ring.wav ちなみにスカイプの着信音をこれに差し替えました。 フジテレビで本日からシーズンⅣが9夜連続で一挙に放送されるよう…

Shout // Tears For Fears

ティアーズ・フォー・フィアーズの2作目からのシングル曲。 アルバム、シングルとも全米1位獲得。 おんなじフレーズを延々繰り返すだけの6分ですが、冗長気味に感じさせない展開が素晴らしい。 このビデオクリップもなんかしらんけど雄大でいい。 同アルバム…