ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

頭文字D

イメージ 1

成人してからアニメなんか長い間観た事なかったんですが、7~8年前、友人たちとボードしに長野まで行く際、長い車中で偶々見せられたのがこの「頭文字(イニシャル)D」です。

CGがふんだんに使われてることにまずビックリしたんですが、その車のバトルシーンのみならず、あらすじが兎に角おもしろい。

豆腐屋のせがれが主人公で、豆腐を運ぶのに車で峠道を毎日通ってる間にとんでもないドリフトのテクを身につけていたというもの。
本人は所謂「走り」や「バトル」などに全く興味がなかったわけですが、そのテクのすごさゆえ、周りがほっとかない。
因縁をつけてきたり、知人の自尊心を傷つけるような走り屋たちと不本意ながらもバトルする羽目になっていく。
86(ハチロク)という低スペックの車で、最新ハイスペックの走り屋たちを倒していく様は、車にま~~~ったく興味のない僕でも非常に心地よくおもろかったです。

下記の動画はバトルシーンを集めただけなので、そのおもしろさは伝わらんのが残念ですが。
(再生時間40分4秒)