ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紀勢本線ぶらり旅~新鹿駅-波田須駅の撮影スポットをゆく

(2015/10/12 08:28) 前日はずっと曇天でしたが、この日は打って変わっての晴天です。 朝8時過ぎに熊野市駅を出まして、多気行きの各駅停車に乗って新鹿(あたしか)駅というところへ向かいました。 熊野市駅から名古屋方面へ10分ほどのところです。 3両編…

紀勢本線ぶらり旅~朝の熊野市木本町を散策する

(2015/10/12 05:59) 既に記事にしましたが、朝4時には起床して七里御浜にて撮影。 すぐに宿には戻らず、亡くなった祖母の自宅があった木本町(きのもとちょう)を散歩します。 どこにでもありそうな地方の街の写真ばかりですがあしからずw お!なんかの…

紀勢本線ぶらり旅~熊野市の夜

ぶらり旅の初日、この日の最終目的地の熊野市駅に着く頃にはもう完全に日も暮れて真っ暗です。 (2015/10/11 18:20) 熊野市駅到着。 さほど広くもないホームに那智黒石がありました。昔、こんなのあったかな?? 駅前です。 なんか、ちっこい噴水みたいな…

京都嵐山・嵯峨野~今年の紅葉がヒドいのでそれ以外を撮ってみた

今年の紅葉はあまりに酷く、とてもじゃないですが撮影の対象となりませんw 仕方がないので嵐山・嵯峨野周辺をあちこち歩きながら、その他諸々のものを撮影するしかありませんねぇ。 保津川を下る屋形船。 これも屋形船・・のラジコンw 年配の男性が趣味で…

京都の紅葉2015・嵐山の紅葉全滅、最悪の色づき

「全然見頃じゃないよねぇ」 紅葉の名所・天龍寺の庭園を出たオバサンがおっしゃってましたが、真をついた発言ではありますが、でも「見頃」なのも事実なんですわw この三連休で京都は紅葉のピークを迎えましたが、悲惨なことになってます。 自宅ではTシャ…

紀勢本線ぶらり旅~特急くろしお381系を狙う「古座駅・古座川鉄橋」

(2015/10/11 15:00) 古座駅です。 古座は本島最南端の串本よりも新宮方面へ行った所で、鯨騒動で有名になった太地町の近くになります。 古座駅~紀伊田原駅間にある古座川です。古座駅の近くです。 すぐ先は海です。 381系が鉄橋を渡るところ。 海岸のほ…

京都の紅葉2015・今年の色づきは「最悪」の可能性

昨日のJR西日本の架線切断事故、車内に大勢の方が閉じ込められて「蒸し風呂状態だった」と報道されてましたが、例年だとこの季節に閉じ込められてもそれほど暑さでヘロヘロになることもないんじゃないでしょうか? もう11月半ば過ぎにも関わらず、京阪神は本…

JR西日本:人身事故⇒架線切断で乗客2時間の閉じ込め

もう本当に月曜の朝から嫌になってきます。 またも人身事故ですわ。 住吉駅(神戸市東灘区)で朝の7時過ぎに誰か飛び込んだようですが、これのせいで朝からダイヤはめちゃくちゃ。 私は移動が多少遅れた程度で済んだのですが、私の知らんところでもっとひど…

紀勢本線ぶらり旅~湯浅町

(2015/10/11 09:58) 鈍行で行く場合はなんせ乗り継ぎでめちゃ待ち時間があるので、乗り継ぎ駅に限らず、どこか適当に途中下車して時間潰しをするしかありません。 その途中下車した駅のひとつが湯浅駅です。 上の駅の看板にもあるように、和歌山県湯浅町…

都ライト’15~京都西陣・京町家のライトアップ

(2015/11/07) 京都市上京区において、町家のライトアップをするイベントが毎年行なわれています。 地元大学生の有志の方々によって企画・運営されているもので、今年で11回目だそうです。 このイベントを最近ネットで知ったので、今回初めて行ってみました…

神戸ハーバーランド・モザイクを単焦点で撮る

朝の神戸港です。 昨日は健康診断が神戸であったので朝から昼過ぎまでハーバーランド周辺をぶらついてました。 写真の下に見える商業施設がMOSAICです。 モザイクのすぐ隣にタワーマンションがまたできてしまいました。 こんなのを観光場所に作らんといてほ…

The Beatles/Revolution(和訳)~ビデオクリップはビートルズから始まった!

The Beatles - Revolution 君たちは革命を起こしたいと言う あぁ、そうだよ 俺たちだって世界を変えたいさ 君たちはそれを進化だと言う あぁ、そうだよ 俺たちだって世界を変えたいさ しかし、君たちが破壊の計画を練っている時に 俺たちが仲間に入らないっ…

傾斜マンション杭打ちデータ改ざん問題:大震災の教訓は活かされず

私は以前からこのブログでもリアルの世界でも「日本の土木・建築物は世間が思っているほど確かなものではない」と言い続けております。(クソシロウトですがw) まさか中国や韓国みたいに地震もないのに急にビルが崩れ落ちたりとか、さすがにそこまで酷くな…

宮川町舞妓とし恵美さん~16歳、春の舞台

「万引が少しでも減れば、うれしおす」 先週末、京都マルイ前で万引き撲滅キャンペーンがあったらしいのですが、それに協力されてるとし恵美さんの様子が新聞にありました。 「万引はあきまへん」舞妓さんが撲滅キャンペーン 京都 えらいもんで、お写真を見…