ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした!たま駅長!

(2010/08/28) 5年前のたま駅長、駅舎の屋内の、しかもガラス越しでの撮影です。 当時はしょぼいカメラしか持ってなかったのでブレブレの写真しか撮れませんでした。 ワタシが行った日もそうでしたが、連日すごい観光客に晒され、たま駅長も相当なストレス…

瀬戸内海に沈む陽と明石海峡大橋ライトアップ

春の明石海峡大橋シリーズ、ラストですw 橋の袂で太陽が沈む光景を捕えます。 前方は言うまでもなく淡路島。 (2015/03/26 18:02) 日没後はライトアップを待ちます。 この吊り橋を一度目にしたら、他の吊り橋はどれもしょぼく見えてしまいますな。 (19:…

ブログ開設からの10年を振り返る⑤~ウィラーの高速バス

だいぶ間が空いてしまいましたが、10年を振り返る記事をがんばってあと6本書きますw ヤフーブログの場合、訪問者がどの記事にアクセスしているのか調べる手段がないのですが、このブログの記事の中でも比較的よくアクセスされているのが下のウィラー・トラ…

ブルー/渡辺真知子&しばたはつみ

昨年末にホテルで行われた松任谷由実のディナーショー、そのネームバリューから6万円と破格の値段だったにも関わらず、中身のあまりの酷さが話題に。 なんせ全く声が出ないんですな。 自分の下手くそさをごまかすため(?)のにゴスペル隊もいれてたみたいな…

暮れゆく初夏の祇園と納涼床

(2015/05/31 18:01) 四条大橋から三条大橋方向を望む。 撮影は5月末ですが、夏の風物詩・納涼床は既にはじまっております。 鴨川でぼ~~っとするには一番いい季節です。 そよ風が気持ちいいです。 三条大橋。 正直なところ、夏の暑さが本格的になってき…

京都島原・消えた花街と角屋の新緑

上の写真は下京区の大宮五条あたりにある私の生まれた場所、島原の街並みです。 京都も2~30年前まではこういう京都独特の家屋が並んでいたんですが、今やめっきり減って、普通の建売りやマンションが増えました。 まぁ時代の流れなんで、しゃーないですわな…

「あまちゃん」の再放送で毎朝がしあわせw

どうも。 殆ど惰性だけで生きている人間です。 今、余命宣告されてもたぶん特に動揺しないと思いますw まぁそんなつまらん生活を送ってるヤツでも何かしら楽しみを見つけないといけないわけですが、今現在それにうってつけのドラマを毎朝やっております! …