ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三田を散策~たんぽぽの綿毛をマクロ撮影

マクロレンズのみを持って三田を散策です。 昼間は暑いですが、今は未だ夕方以降は涼しくて過ごしやすいですな。 たんぽぽの綿帽子を発見! マクロレンズをゲットしたら一回これを撮影してみたかったんですよねぇ。 単なる路肩の雑草。 これも路肩の雑草の花…

マクロ撮影で宝塚の紫陽花とか

病院帰りに散歩がてら宝塚周辺のそこらへんに咲いてる花々を撮影。 以下、全てEF100mm F2.8L Macro IS USMレンズによる撮影です。 あまり花に興味ないんで気づきませんでしたが、この季節って意外にあちゃこちゃの公園の花壇や民家の軒先に紫陽花が咲いてる…

尿管結石ブログ(4)・術後1ヶ月の検査

手術から1ヶ月以上になりますが、本日尿検査、及びレントゲン撮影を行いまして、石がどうなったかの診断がありました。 まぁ石が出る時はそれなりの痛みとかあるはずで、それが何もない私は当然石が残ってることになります。 実際のレントゲン写真も、なんか…

EF100mm F2.8L Macro IS USMの作例

初めてのマクロレンズで、そこらへんの雑草や公園の花を撮ってみました。 そして、わざわざ花屋でバラっぽいのを数輪購入して撮影。 結構花びらがヨレヨレやったのに2000円近くもして会計時にショックを受けるも、小心者なので一部の購入を撤回するとかもで…

早朝の紫陽花・初めてのマクロの世界

フルサイズ機を購入以降、キヤノンのEFレンズで標準レンズに続くレンズを初めて購入しました! 「次に買うなら望遠レンズ」と思ってたのですが、最近はマクロに興味を持ってしまって、結局EF 100mm F2.8L Macro IS USMを購入。 このレンズ、正直私にはめちゃ…

「すみれ募金」と宝塚音楽学校102期生集合写真

さて、「ベルばら」の当日券をゲットしようとして玉砕した5月25日、劇場入り口の広場で宝塚音楽学校の101、102期生の生徒さんたちが「すみれ募金」というユニセフへの募金活動をされてました。 募金をした人には花の種を生徒さんがくれます。 しかも希望の人…

天海祐希:「ファンとの慣習」に抗った宝塚時代

さて、先日初めて宝塚大劇場の「入り待ち」をやってみた私ですが、その光景を見ていてチラッと頭に過ったのは「天海祐希の宝塚時代はどんな光景だったんだろう??」ということです。 天海祐希の宝塚トップ時代も私は宝塚の近郊に住んでましたが、宝塚に何の…

宝塚大劇場へゆく(2)・入り待ちで見た不可思議な光景

七海ひろき(上の写真)という生徒さんとそのファンたちの光景を見て興味を持った私。どうせ暇なんで初めて入り待ちをやってみることにw 七海ひろきを見送るファンたち。 ①入り待ちをするヅカファンでご覧のように生徒さんの歩行を止めて撮影する猛者のファ…

宝塚大劇場へゆく(1)・生徒とヅカファンの光景

「大劇場へゆく」と言っても歩いて数分のとこですがw 残念ながら、つい先日まで宝塚大劇場で公演していた「ベルサイユのばら」は都合により観れませんでした。またの公演の際はちゃんと前売りで買って席をゲットしますw さて、先日「ベルばら」の当日券目…

はじまりはいつも雨/ASKA

例のシャブの事件でやたら飛鳥涼の曲が流れておりますが、ホンマいい曲が多いことを再度認識した人も多いはず。 昔のブリティッシュ・ハードロックらへんを主に聴く私は、自宅に有る数百枚のCDのうち邦楽はわずかですが、チャゲアスのベスト盤はⅠもIIも持っ…