ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

早朝の紫陽花・初めてのマクロの世界

フルサイズ機を購入以降、キヤノンのEFレンズで標準レンズに続くレンズを初めて購入しました!
「次に買うなら望遠レンズ」と思ってたのですが、最近はマクロに興味を持ってしまって、結局EF 100mm F2.8L Macro IS USMを購入。
このレンズ、正直私にはめちゃ高いのでヤフオクでの購入ですw
新品同様のものが売りに出されてたので競り落としました。

そのレンズを使って、今朝4時過ぎから近所の紫陽花を撮影w

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
これも紫陽花??めちゃ小さい花ですがマクロレンズで寄ると、こんな感じ

イメージ 5

イメージ 6

水滴は何れも私がペットボトルでかけてますw

さて、花に殆ど興味のない私ですが、マクロレンズが花に興味をもたせてくれるのか、それともすぐに飽きてしまってマクロレンズがホコリまみれになってしまうのかw