ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年を振り返る

さて、大晦日ということで、とりあえず記事にて今年を振り返ります。 といってもあくまでもネット生活上のことですけど。 ここ数年、ネットトレーディング ⇒ ブログ ⇒ お絵かき・フォトスライド・・と はまったものが移り変わっていったわけですが、今年はな…

紅葉・清水~高台寺

えげつない数の人でした。こうなるともう「寺」というより「観光施設」です。(誰も「参拝」などしていない) 600円の高額を払って中に入りましたが、これがまた仰天の光景が多々あったのも事実。 ただワタクシのポンコツカメラ(夜景を撮ることで初めて認識…

紅葉・嵐山(4)~常寂光寺

さて次は400円の有料区域です。 金払っただけのことはありました。400円分を堪能してくださいませ。 寺を出て何気なく歩いてるところでもついつい足が止まるところがあります。

紅葉・嵐山(3)~人・人・人

ほんま、どこもかしこも凄い人です。 閑静な穴場なんてもう殆どないんでしょうなぁ。 写真を撮る際、これら人々が入らないようにするのが一苦労。 以下嵐山各地の実際の様子。 これ以降にアップする「人を排除した」閑静な写真をまたご覧ください。

紅葉・嵐山(2)~京都吉兆

渡月橋からそう遠くないところを歩いているとすんばらしい門構えの家が。 家ではなくて、かの食品偽装でさらにその名を広めた「吉兆」のひとつ、「京都吉兆」でした。 「吉兆」の札がかかってるので気付いた人たちが大騒ぎ。 次々と記念撮影しとりました。 …

紅葉・嵐山(1)~渡月橋付近

京都の紅葉もピークを今や過ぎようとしとりますが、ギリギリ撮影に間に合いました。 しばらく本ブログの記事は京都の紅葉シリーズです。 前に記事で書いたとおり、カメラ機能でもっとも優れた携帯を買ったつもりですが、 発色などがもひとつなんで画像加工ソ…