ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

堀江メールがガセであっても

・・・まぁ、堀江メールを永田議員が発表して次の日には「どうも胡散臭い」と誰しも思ったであろうし、僕の考えも先日述べさせてもらった。永田議員が民主党の伝手を頼って病院に逃げてるくらいなので、恐らくあのメールは胡散臭いものだろう。 ただ、あのメ…

納豆デビュー

関西に納豆ギライは多いといわれております。 僕も全く口にしたことがありませんでした。 あんな'足の裏みたいな臭いもんを食うこと自体を人間の「恥」とし、敢えて「食わず嫌い」を通してました。 うちのオトンが関西人のくせに納豆好きで、オトンが納豆を…

グループ送迎にこだわった罪

滋賀で先日またもや悲惨な事件が。 宇治の塾の件もそうだが、塾や幼稚園が一部責められる要素も出てくるわけだが、正直、あのクズ大学生にしろ、今回のキチガイ中国人にしろ、極めて異例中の異例でこれらを予測させるのは相当困難なもの。 まさかこのような…

「3000万振り込め」の堀江メール

国会もこの件で盛り上がっとりますが、どうも民主党の永田ってやつの言い分は納得できない。 小泉にガセネタと言われてもしゃーないでしょう。 黒で塗りつぶされまくりのメールなんか何の信憑性もないがな。 あんなもんで攻撃するやつの気がしれん。 情報源…

無条件バトンと音楽バトン

お笑い系ブログおけっちさんからのバトンを去年からほったらかしにしてましたので、本日一気に2本書きます。 では無条件バトンから。 ①無条件でときめく○○な人3人 基本的に人に憧れることはないんですねぇ。アイドルの写真を下敷きに入れたりなんてのは 一…

さようなら、ドラえもん

大山のぶ代の声は最後のほう、だいぶ声もひどくなってきてた。 初期の頃の再放送なんかと比べるとその違いは歴然。昔の声は高音でほんまにかわいい声。 「これはやばいな~」と聞く度に思ってたその矢先に声優陣総入れ替えのニュース。 まぁ、ドラえもんの声…

ヤフーにYブロの重さについてまたも質問状

6日午前0:30、あまりに重いのでYブロカスタマーサービスにメールにて質問状を。 またもYブロ仲間のひとりがあまりの重さに耐えかねてYブロを去っていきました。 私は4月からここを使わさせてもらってますが、殆ど常に重いままです。 このような長期にわたっ…

うんこができる小学校

先日、テレビ番組「まさかのミステリー」ってやつで、うんこができる小学校ってのをやってました。 女性はご存知かしりませんが、小学生男子ってのはまず学校でうんこに行くことはありません。 うんこに行くことがばれると周りから嘲笑の対象となってしまい…

世情

iTMSで中島みゆきの配信がスタートしとります。 僕はベスト盤を持ってるんですが、それには「世情」が入ってませんでした。 よって早速この曲を購入。200円也。 「世情」といえば当然、金八でしょう。 金八Ⅱで、松浦悟(沖田浩之)や加藤優(直江喜一)が荒…

堀江氏を持ち上げてきたものたち(2)

本日、とうとうライブドア(LD)株は100円を割ってしまった。 子会社のライブドア・マーケティングは未だ値がつかない状態がつづく。 それはさておき、堀江氏を持ち上げた最後の人物について述べたい。 ●うさんくさい占い師 当然、細木数子のことである。 自…