ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脱線事故復旧作業:地元住民に止められる

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/jr_fukuchiyama_accident/?1117464258 う~~ん、この衝突したマンションの住民が事前の説明が不十分とかで作業を止めたらしいが どうも納得いかんなぁ。 一体、何の説明がいるんだろ?? 作業をするのは主に、JRの敷…

デフ・レパードのベスト、全米初登場10位!

http://www.billboard.com/bb/charts/bb200.jsp 以前にベスト盤出してるのにまた売れるとは、アメリカはデフ・レパード好きですねぇ。 日本じゃあんまり知名度ないですけど。 ヴァン・モリソンってのも新譜が初登場25位に入ってますね。これも根強い人気です…

クイーン・ライブ映像 タダで見れます!

Live At Wembley'86 が今、ギャオで無料で視聴できます! クイーン・ファンは是非!! http://www.gyao.jp/music/wewillrockyou/

9時18分、脱線事故より1ケ月

http://www.sankei.co.jp/news/050525/sha027.htm 僕も会社の机上ながら、黙祷をささげたい。

石川さん「命懸け闘う」 狭山事件の再審求め集会

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1173675/detail 石川さんの問題は「部落差別問題」を語らずして語れない。 彼が無罪かどうかはここでは言明を避けるが、当時の警察は彼を取調べるに際して、 彼が部落出身者であることを理由に不当な扱いをし…

40万人が選んだ偉大なアルバム

ちと、古いニュースですが。 チャンネル4の視聴者40万人が選んだ<The 100 Greatest Albums>の上位10作品は以下の通り。 1.レディオヘッド『OK Computer』 2.U2『The Joshua Tree』 3.ニルヴァーナ『Nevermind』 4.マイケル・ジャクソン『Thriller…

ソニーウォークマンの逆襲

http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20050509/112132/ う~~ん、iPod Shuffleよりよさそうですねぇ。値段もさして変わらないし。 SonicStageも無料でダウンロードできるんなら、一度試してみる価値ありですね。 ハード面は上記記事からすると、どうも…

ヤフーブログ

カスタマイズ性ゼロで、レイアウトとかに差を出すこともできず、当然 アフェリエイトもできないわけですが、その代わり、人が集まるということで、 僕にとって本家のライブドア・ブログの宣伝用にここを開設したわけです。 ライブドアのブログってのは、ラン…

ブログの力

「ブログの力」・・というより「ヤフーブログの力」とでもいうべきでしょうか。 ここ数日、大した記事もアップしてないのに急にこのブログのアクセスが増えたのは 明らかにどこかにリンク付けされたであろうことは予想できてたのですが、その貼り付けの 犯人…

UKチャート、歴代トータル・チャートイン数トップ20

シングルとアルバム両チャートからはじいた数字のようです。 1.エルヴィス・プレスリー(2,463週) 2.クリフ・リチャード(1,972週) 3.ビートルズ(1,749週) 4.クイーン(1,725週) 5.マドンナ(1,653週) 6.エルトン・ジョン(1,615週) 7.…

勝手に人のブログ、リンク付けすな!

なんかしらんが、記事もアップしてないのにバカバカと人がきよるが胸クソわるい。 それなりのアクセス数あるとこやったら、リンク付けするのに前もって断るなり、 コメントやTBのひとつくらい入れろっちゅうねん。 このブログの場合、どっからアクセスしとる…

任天堂次世代機 ファミコンもできる!

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2005/index.html なんと、ネットにつなげると、ファミコン~ニンテンドー64までのソフトをダウンロードして プレイできるそうだ! また、専用ディスクを用いると、ゲームキューブのすべてのソフトが使用可能とのこと。 任…

JR脱線事故 「社員は公言自粛を」

http://www.sankei.co.jp/news/morning/17na1001.htm JR西の上のもんってバカばっかりか?あまりにこの会社、しょーもないのが多すぎる。 全部が全部でないとは思うが、ほんとにひどい体質だわ。 一般的な日本人って、こんなもんなんだろか??

プレステ3の発売は2006年春に--スペックも発表

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20083574,00.htm 発表するのはいいんだけど、次世代DVDの規格統一大丈夫かぁ?? 何か全然東芝と話まとまってないみたいやけど。 発表するってのは殻付きのブルーレイ使用にゴリ押しするつもりなんじゃ…

脱線事故現場の現況(5/14)[14]

線路上に設置されている献花台を西側より撮影。 献花する人は後が絶えません。 以上[1]~[14]の記事として写真をアップしました。 できれば、[1]から見ていただいたほうが分かりやすいと思います。 http://blogs.yahoo.co.jp/zeppelin_2/2796518.html?p=&t=3…

脱線事故現場の現況(5/14)[13]

マンションの東側、即ち線路と反対側を撮影したものです。 中に入れないよう入り口はロープがはってあり、この周辺もガードマンが 立っています。 奥に名神高速が見えます。

脱線事故現場の現況(5/14)[12]

踏切より更に南側の位置で、北方向(宝塚方面)に向けて撮影。 手前で止まってる電車は下りの特急「北近畿」です。 事故で緊急停車したまま現在もその位置で止まっています。 ※追記:この特急車両も5月20日に撤去されております

脱線事故現場の現況(5/14)[11]

踏切付近です。(南方向に撮影) JR職員の方が、献花台へつづく入り口の両脇に立たれております。(腕章されてる方) マスコミも見受けられます。 献花に訪れた者が焼香するときに手を合わせる度に、JR職員の方が、献花台すぐそばに 立たれてる方はもちろん…

脱線事故現場の現況(5/14)[10]

北(宝塚方面)方向に撮ったもの 写真やや左にマンションが見えます。 献花台(焼香できる場)は例のマンションとそのすぐ南側にある踏み切り との間に設置されております。 献花する場への入り口となる踏切付近と献花台のすぐそばのところにJR職員が数人 配…

脱線事故現場の現況(5/14)[9]

マンションから少し南側のところの線路上に献花を保管するテーブルが。 献花台といいますか、焼香の場で献花されたものは、JR職員さんによって、 定期的に丁寧にこの別テーブルに移されております。 (上の写真:南(尼崎方面)方向に撮影) 献花する場はこ…

脱線事故現場の現況(5/14)[8]

衝突したマンションまですぐのところです。 上の写真は、南側方向に(尼崎方面)撮ったものです。 手前の線路は下りのものですが、ここから先は切れており、 上り同様、持ち出されております。 下の写真は同じ位置より北側方向に(宝塚方面)撮ったものです…

脱線事故現場の現況(5/14)[7]

更に(6)より南側に撮影位置を移した写真。 「300」とかかれたR(カーブの半径)の木杭が見えます。(上の写真の中央) 木杭をアップで撮ったもの。(下の写真)

脱線事故現場の現況(5/14)[6]

名神高架下から衝突したマンション周辺まで、線路を挟んで両脇に ガードマンが20~30mおきくらいに配置されております。

脱線事故現場の現況(5/14)[5]

名神高架下南側のすぐのところから、南に向けて(尼崎方面)撮ったものです。 手前が下りの線路です。上りの線路が途中から切れています。 速度制限表示の「70」が写真やや左側にあります。 写真右側に衝突したマンションが見えます。 「基」と書かれたプレ…

脱線事故現場の現況(5/14)[4]

名神下周辺の概況です。 北側(宝塚方面)に向けて撮っています。 写真手前が下りの線路で、奥が上りになります。 上りの線路は手前で切れているのが見えると思います。 事故調が調査のために、この位置からマンションの位置までを既に現場から持ち出してい…

脱線事故現場の現況(5/14)[3]

名神の高架下すぐのところから、北側(宝塚方面)に向けて撮ったものです。 手前が下り側線路に移動している事故車両、奥が上りで脱線した快速の後続の電車です。 現場にそのまま置かれています。

脱線事故現場の現況(5/14)[2]

名神の北側から撮ったものです。名神の高架下です 手前に現在下りの線路のおかれている事故車両、奥の上り側の線路にも高架下に電車があるのが 見えますでしょうか。 あの車両は、脱線した電車の後続の電車で、その先頭車両が高架下にあります。 名神は事故…

脱線事故現場の現況(5/14)[1]

5月14日、現場に献花させてもらいにいってきましたが、現場近くまでくると、 何とも言えない気分になりました。 不謹慎かもしれないとは思いつつも、現場の写真をいくつか撮ってきました。 名神高速の下に移動している脱線した5~7両目の車両。 脱線車両は…

脱線事故現場へいってみます

献花させてもらうのに。 ちゃりんこでゆっくり行って来ます。 現場はまだ人が多いんだろうか。 この事故は、阪神大震災に次ぐ僕にとって無縁でない社会的な 出来事なんで、しっかり見てこようと思っております。

洋楽ベストCD、一挙100タイトルが1,200円で発売に!

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=8834 「ビッグ・カントリー」なんて懐かしい名前まで。 まぁ、ブログをはじめたってことでまたロックに興味が向き始めましたんで、 ちょっと漁ってみる価値ありですね。