ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#東北でよかった ~南三陸の夜明け

ポンコツ復興大臣発言の「東北でよかった」という言葉がSNS上で違う意味で使われ始めてるようです。 「東北に生まれてよかった」などの意味で地元の人が東北に対する思いをつぶやいたり、または東北の美しい風景写真を投稿したりしているとのこと。 というこ…

「東北でよかった」今村ポンコツ復興相を二階氏が擁護

今村雅弘とかいうクソ大臣の「東北でよかった」をはじめ一連のポンコツ発言の数々の報道の仕方について、今村の親分である二階俊博幹事長が擁護したようです。 二階氏「言葉の誤解、首取るまで張り切らなくても」 確かに記者会見での今村とフリージャーナリ…

富士河口湖町のデザインマンホール

最近、結構デザインマンホールってのが話題になってます。 デザインマンホールってのは要はマンホール(人孔:じんこう)の鋳鉄蓋がオシャレなデザインになってるシロモノですな。 1977年の那覇市が発祥と言われてるそうですが、各地で見られるようになった…

[歌詞・和訳]Pink Floyd - The Great Gig In The Sky(虚空のスキャット)

虚空のスキャット ”死ぬことを恐れたりしていないよ これからもそうだろうし、気になんかしない 何故に死ぬことを怖がらなければならないんだい? そんな理由なんてないよ、君だっていつかはそっちに行くんだぜ” ”私は死ぬのを恐れてるなんて言ったことはな…

宝塚歌劇場前・花のみちと桜

結局、今年の桜の撮影は近所だけのなってしまいましたw 京都にも行けずです。(ま、京都も飽きてきた部分がありますがw) 近所の劇場前で平日朝の通勤・通学時に撮影したものです。 100mm単焦点マクロレンズ1本での撮影です。 大劇場前です。 劇場前の「花…

富士山と河口湖・日の出と「エセ赤富士」

早朝に起きて、望み薄の「赤富士」の撮影に挑みます。 日の出まであと僅か。 日が昇りはじめたようです。 なんと、富士が赤く染まりはじめました!! 真っ赤に染まる赤富士です!! ・・ってな具合にうまくはいかず、普通に太陽の光を浴びるだけの富士山でし…

富士山と河口湖・黄昏時と夜景

桜は全滅だった今回ですが、桜は無くとも富士山は富士山。メゲてはいけませんw 夕暮れ時から日没直後のプライムタイムを狙って撮影です。 残念ながら「赤富士」とはいきませんでしたw 既に日没後、プライムタイムへ突入です。 独立峰の富士山、これだけで…

富士山と河口湖・桜の撮影、全滅

(2017/04/14) 河口湖近くのホテルを予約したのは4月に入るか入らないかくらいだったでしょうか。 東京では開花が早かったので関東は全体的に早いのかという予想へ引きずられてしまいました。 14日の河口湖は快晴、この日から河口湖では「桜まつり」が始…

京都・祇園白川の桜ライトアップ中止

例年の時期、祇園白川ではライトアップがされてましたが、ガイジン観光客が増えすぎて今年は中止しているらしいです。 http://www.kyoto-np.co.jp/local/article/20170329000050 地元の実行委員会が懸念しているのは巽橋付近らしい。 (2014/04/02) 3年前の…

教育勅語を信奉するバカ右翼

左翼連中は昭和20年以前の日本のことを何でもかんでも否定しまくります。 国旗やら国歌まで否定する始末(特に日の丸など戦争と何の関係もないんだが)で、お前は一体ナニ人なんだ??と疑いたくもなります。 中国に侵出して残虐行為を行った関東軍をはじめ…

真琴つばさと天海祐希・嫉妬と「風と共に去りぬ」

先日、フジテレビの特番でタレントが抱いてる嫉妬の相手を発表する番組がありまして、例えば美輪明宏なんかは毎度の三島由紀夫を一番に挙げてたのですが、その次に挙げたのが「きゃりーぱみゅぱみゅ」だったりして二番目に結構意外な人物を出してきたりして…

80年代の12インチシングル~Duran Duran - Rio (Night Version)

今の若い人は知らんでしょうが、80年代の洋楽はやたら「12インチシングル」なるものがリリースされとりました。 通常のシングル盤と異なり12インチ・・つまりアナログ盤のLPサイズにオリジナルシングルを編集した「○○バージョン」「○○リミックス」ってなもの…

京都東山花灯路2017~清水道・産寧坂・二年坂

東山花灯路の清水寺付近のようすです。 このイベントではあちこちで生花が展示されてます。 産寧坂(三年坂)。 二年坂。 (2017/03/05)