ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

#東北でよかった ~南三陸の夜明け

ポンコツ興大臣発言の「東北でよかった」という言葉がSNS上で違う意味で使われ始めてるようです。
「東北に生まれてよかった」などの意味で地元の人が東北に対する思いをつぶやいたり、または東北の美しい風景写真を投稿したりしているとのこと。


ということで私もまだこのブログにアップしたことがない東北の風景写真をアップさせていただきます。

震災からわずか1年しか経っていない2012年3月に南三陸町にて撮影した風景です。

イメージ 1
(2012/03/20 06:33)

津波で壊滅的な被害を受けた南三陸の養殖業ですが、上の写真のように数は少ないながらもたった1年で既にカキの養殖いかだ、わかめの養殖の浮きなんかが海に広がっておりました。
朝日に照らされる海と飛び交うウミネコ、地元の方たちの力によって生み出される絶景に感動した次第です。
是非、東北の美しい海、美しい風景を多くの方に見てもらいたいです!

そして東北被災地の皆さん、クソ復興大臣のように東北のことを全くの他人事と思っている日本人ばかりではないと思います。
何の力にもなりませんが、ワタクシも遠くの地より応援させていただくとともにまたいつの日か復興が進んでいるであろう東北に行かせていただきます!


イメージ 2