ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

尿管結石ブログ(3):ESWL手術結果

手術後の数日は腰の辺りに違和感みたいなものがあったものの、最近は全くなんともない状態でして、それがかえって「石がでかいまま尿管に引っかかって固定されてる」ことを想定されまして(勝手な私の想定ですが)、再度の手術を覚悟していたのですが・・ 本…

タカラヅカ歌劇「ベルサイユのばら」当日券ゲットならず

タカラヅカの当日券を狙ってる人への情報として記事にします。 宝塚大劇場での公演には当日券があります。 売れ残った各席と、当日のために確保されているB席の最後尾の洌と立ち見席が当日券になります。 昨日の日曜日、公演中の「ベルサイユのばら」を見よ…

尿管結石ブログ(2):ESWL(体外衝撃波結石破砕治療)は結局めちゃ痛かった!

本日の午前中、ESWLの手術を受けてきました。 別にこれからこの手術を受ける方を脅すつもりは毛頭ありませんが、結構ヘヴィです。 まずは前日から手術に備えてガスを押し出す薬を服用。 就寝前は下剤のような薬も服用しました。 手術前には座薬を投入。 座薬…

ルービックキューブ:40周年記念と攻略法

今日、グーグルで検索をかけようとしたら、グーグルのページでルービックキューブが出てきた。 40周年なんだそうです。 んで、奇遇にもワタクシ、2日前にヨドバシで偶々ルービックキューブを見かけて、衝動的に買ってしまってたんです。 (約1800円と結構な…

夕暮れの六甲ガーデンテラス

さて、大分前の話になってしまいましたが、4月末に六甲牧場に行ったあと、夜景の撮影を六甲山上から試みるわけですが、六甲ガーデンテラスで撮影するか、天覧台で撮影するか悩むところ。 「どちらでも撮影したらええがな」と思われるかもしれませんが、夜景…

「鼻血」「大阪のガレキ」~『美味しんぼ』がデタラメ過ぎる件

ビックコミックスピリッツがバカ売れで、すぐにコンビニや書店から売り切れてしまってるようです。「炎上商法」だとしたら大成功です。 全くグルメとは程遠いワタシですが、漫画「美味しんぼ」は結構好きで偶に単行本を買ったりします。昔に日テレ系で放送さ…

尿管結石ブログ(1):ワタシの症状と検査

一昨日に総合病院で検査を受けまして、やはり診察結果は「尿管結石(腎臓結石)」でした。 同じような病気に今後罹患される方のためにもちょっとこれまでの経緯をおさらいします。 また、ワタシの経験の中に有効な情報もあるやもしれないのでとりあえず日記…

春の六甲山牧場・はぐれた子羊を追う!

さて、牧場をあとにしようとゲートのほうに向かったわけですが、ゴールデンポイントという牧場内の一番高い丘にはまだ行ってなかったので、ゲートに行く前にちょっと立ち寄ってみることに。 そこには一般道の上に架けられている橋を渡るんですが、渡ったとこ…

春の六甲山牧場・場内の動物たち

場内を全部廻りきってはいないのですが、ワタシが目にした場内の動物たちを紹介します。 まずは再び、牧場の主役の羊さんから。 広大な野原で草をずっと食べてる羊を撮ってると・・ なんかドンドン近づいてきた。 横からも割り込んできたw ちなみにワタシ、…

夜中に襲った左脇腹の激痛

本日未明、相変わらず夜中にテレビを見たりネットしたりしてた夜中の3時過ぎ、急にお腹の左側に痛みが。 最初は便を催したのかとトイレに駆け込んだが、そういう痛みでないことに気づき、トイレから出てからはさらなる激痛が襲ってきた。 「死にそう」までの…

春の六甲山牧場・羊のあかちゃん

めん羊舎にいる生まれて間もない赤ちゃんです(といってもだいぶ大きいですがw)。 まだ小さいので外には出してもらえないようです。 この子も間もなく放牧させてもらえるんでしょう。 もう少し大きくなった子羊ちゃんはお母さんヒツジにくっついて牧場内を…