ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂がLINEで公式アカウント開設

@nintendoです。 企業の公式アカウント登録したの初めてですわw 本格的にスマホに進出の兆しですなぁ。アプリのリリースも間近か?? というか、iPhoneも今や何の魅力もないし、もう任天堂が独自のスマホ出したらいいと思うんですけどね。

ルールすら知らんのに感涙~ラグビー・ワールドカップ2015 日本vs南ア

ラグビー ワールドカップ2015 日本 × 南ア ラスト10分 先ほど日テレで南アフリカとの試合の「録画」が流れてました。 スポーツに興味のない私ですが、英国はじめトップニュース扱いのこの試合結果は知っていたのですが、後半チラッと観てみることに。 ちなみ…

夏の琵琶湖一周の旅・近江八幡~守られた八幡堀

(2015/08/09 18:04) 琵琶湖一周の日帰り旅、ラストは近江八幡です。 言わずと知れた近江商人の街のひとつです。ここには素晴らしい街並みが残ってます。 新町通りを歩いて、八幡堀へ向かいます。 個人の医院ですが、こんな和洋折衷の渋い医療機関、見たこ…

サヨクの人たちが「戦争法案」とやらを無効にする唯一の方法

左派・リベラルの人たちが今回の安保法成立でそないに悲観する理由がよくわからない。 この法が施行されるからといって、すぐさま自衛隊が米軍の後方支援として戦場に行ったり、戦闘に巻き込まれるということもないでしょう。 それなりの猶予はあるはずです…

夏の琵琶湖一周の旅・彦根城天守閣からの展望

彦根駅の駅前です。 井伊直政という武将の銅像がロータリーにありました。商店街などあちこちで井伊家の家紋?が風になびいてます。 今年は井伊直弼生誕200年ということを街を上げてアピールしているようですが、正直、特に歴史に詳しくもない私は「井伊直弼…

鬼怒川堤防決壊の救出劇

昨日は関西は穏やかだったのですが、栃木や茨城のほうは大変な状態だったようで今朝の報道でビックリしました。 さんざん報道されていることですが、とあるタクシー運転手さんの救出劇を紙面やテレビ報道、ネットを元に簡単になぞります。 10日昼過ぎ、鬼怒…

「あまちゃん」と東日本大震災

現在、BSプレミアムにて放送中の連続テレビ小説「あまちゃん」の再放送もとうとうあと一ヶ月ほどになりました。 あまちゃんについては私の場合、3時間ほどの総集編を当時観たのみで本放送を観てなかったので、今回の再放送が初見みたいなもんです。 ですので…

さよなら梅小路蒸気機関車館(2)

機関車館では場内をホンモノの蒸気機関車スチーム号が走ってます。 1キロほどの距離らしいですが、その走る機関車に乗ることもできます。 乗車料は200円。 この日は間もなく閉館ということでいつもよりも多くの回数を走ってましたがそれでも客が列をなしてい…