ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地震から逃れられない国(2)

僕自身は幸い阪神大震災で大きな被害はなかったのですが、改めてここで震災で亡くなった6000人以上の 方々のご冥福を心からお祈りいたします。また、身近な方を亡くされたことで心の傷を負われ、 震災から10年が経った今でも辛い日々を過ごされている方々の…

地震から逃れられない国(1)

今月半ばに首都圏にて大きな地震が起こりました。 今回は地震について僕が知っていることを書かせてもらいます。 僕の場合、甚大な被害は受けなかったので、特別ひどい体験をしたわけではありません。また、ここで語ることは殆どご存知の対処法だと思います…

ヤフーニュース

ファン登録が10人そこそこのこのブログの訪問者がこれまで比較的多かったのは、 ご存知の方も多いと思いますが、このブログの記事がヤフーニュースの脱線事故関連として リンク付けされていたからです。2ヶ月以上に渡ってリンクされていましたが、本日 外さ…

「ドアーズ」名称使用を禁止

【シリコンバレー22日時事】米ロサンゼルス上級裁判所(地裁)は22日、1960年代を代表する米ロックバンド「ドアーズ」の再結成バンドに対し、ドアーズ名の使用を禁止する命令を下した。 元メンバー2人は2003年、「21世紀のドアーズ」としてコンサート活動を…

ガンダムを愛するものたちへ

ガンダムといってもいわゆるファースト・ガンダムと呼ばれるものです。 僕にとってはファーストもラストもなく、ガンダムと言えば79年に放送された 『機動戦士ガンダム』しかありませんし、他をガンダムとは認めません。 能書きはさておき、当時作画監督やキ…

JUMP // VAN HALEN(1984)

さて、結構フリーでビデオクリップもネットで観れるので、ここで僕の 好きなビデオクリップを紹介しましょう。 洋楽に興味ない方も参考にしてください。 僕が知ってる全ビデオクリップで好きなやつといえば、マイケル・ジャクソンなんかも 捨てがたいんです…

ランダムブログに選ばれた??

僕のブログの訪問者は殆どヤフーブログ外からが多いようなので、いつも足跡が 残らないのですが、今回は続々と履歴に足跡が。 ・・ということは?? いや~~、恐らくですが、先ほど投稿した記事が全然ランダムでない 「ランダムブログ」に選ばれたようです…

キャプテン誕生

アニマックスhttp://www.animax.co.jp/で、ちばあきお原作のの傑作野球アニメ 「キャプテン」の放送がはじまったことを知人から聞きやした。 「キャプテン」の谷口編は野球マンガの中でも僕が一番好きなマンガで、他の野球マンガのような 派手な描写はないん…

夢のスーパーグループは実在していた!!

『英国のラジオ局が“夢のスーパー・グループ”のメンバーを決めるリスナー投票を行なったところ、シンガー、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーのすべてのカテゴリーで、レッド・ツェッペリンのメンバーがトップに選出された。スーパー・ロック・グループを作…

ヤフー、都合の悪いことはトピックスに流さず

ヤフーは自分とこに都合の悪い記事はポータルトップのトピックスに出さないようです。 [ヤフー]ネット競売詐欺出品の被害女性に誓約書要求 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1276487/topics_detail?http%253A%252F%252Fnews.livedoor.com%252Fw…

ピンク・フロイドを観た

今更ですけど、ライブ8のフロイドの様子をやっと見ることができました。 ライブ8がおわって1週間が過ぎてますが。わっはっは~。 ちかちーさん情報によって下記にて個別の4曲を簡単に観ることが。 http://music.aol.com/artist/main.adp?artistid=76669#…

Episode III

さして、ファンでもないんですが、スター・ウォーズの完結編、公開日に見に行ってきました。 まず、『エピソードI』、これは話の筋としてさしておもしろくもなかったんですが、 映像の革新・・というかCGの飛躍ぶりに度肝を抜かれて、素直にびっくりした映画…

Yブロ、とうとうアクセス不能に!!

はいはい、昨晩はひどかったですね。アクセスすら不可に。 それでもここの訪問者をみますと、アクセスできる方もおられるんですねぇ。不思議です。 当然ながら、ヤフーにクレームを。書いたのは夜中の3時です。 その時間すらアクセスできませんでした。以下…

ピンク・フロイド、200億円のオファーを断る

フロイドが大金詰んで頼まれたUSAツアーを蹴ったとな。 http://www.barks.jp/news/?id=1000009511 金で動く連中とちゃうからなぁ。その気がなかったらせんでしょうなぁ。 ロジャー・ウォータースなんか特に。 USAツアーがダメなら、ジャパンツアーなんてのは…

オアシスのリアム、「120歳まで生きる!」

http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20050705/lauent003.html まぁ、何を言おうが勝手ですが、こんなつまらんこと身内でしゃべるに留めたほうがいいと思うが。 言ってる内容が普通の凡人やん。「おもいっきりテレビ」みてる主婦感覚やん。 全然…

堀江氏持ち株4000万株143億円分売却

堀江氏持ち株17%に、4000万株売却-筆頭株主不変 July 4, 2005 22:59 EDT -- インターネットポータル(玄関)サイトを手掛けるライブドアの堀江貴文社長の自社株持ち株比率が24%から17%に低下したことが5日、明らかになった。ライブドアは保有株の一部を…

『DEATH NOTE』 と 『カイジ』

え~、『DEATH NOTE』7巻が発売されました。(※上記は7巻の表紙ではありませんので) 今、連載中のマンガで(・・っていうか、最近さすがにあんまりマンガは読みませんが) 一番オモロイと僕は思っているのがこれです。 週間少年ジャンプに連載されとるんで…

アバターってタダだったのね

ヤフーブログをはじめて3ヵ月、ずっとアバターって有料だと思ってたら、タダでも それなりの作れるんですね。知りませんどした。がっはっは~。 ということで、仕事中に適当に作ってみました。 トンキチさんに突っ込まれましたが、当然本人に似ても似つきま…

コールドプレイ全米3週連続1位!!

え~~、僕の体の調子も悪いのですが、ヤフーブログも相当調子が悪いようで。 昨日は具合悪いのでとっとと寝て記事を書くのを控えましたが、遅ればせながら Billboard情報を。 http://www.billboard.com/bb/charts/bb200.jsp コールドプレイ、初登場以来3週…