ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パンケーキレンズEF40で梅田界隈を撮ってみた

ヨドバシでパンケーキレンズEF40mm F2.8 STMを買って、そのまま箱から取り出して7Dに装着w とにかく携帯性は抜群ですな。

キヤノン・パンケーキレンズEF40mm F2.8 STMで快適撮影!

さて、標準キットのレンズしか持っていない私に対して、掲示板で「単焦点を試してみては?」とアドバイスを受けた私は早速ヨドバシへ。 何故にカネもないのにそないに即断で購入できるのか。 薦められたのは去年発売されたキヤノンでも珍しいパンケーキレン…

APS-C機だから撮れないのか、フルサイズ機なら撮れるのか

数年前にどっかのブログで初めてみたフルサイズ機の写真、それはEOS 5D MarkIIだったんですが、その写真を観て以来、どうもトラウマになっておりますw それを見た時、「こりゃ腕がどうのこうのってより、カメラの差で相当なアドバンテージがあるな」という…

盗撮犯だらけ(?)の三宮駅:張り込む兵庫県警は「税金の無駄」

現在放送中のバラエティ番組の中で最高のクオリティを放送しつづける「イッテQ」(NTV)。 先ほどのその放送中に2chの実況スレを覗くと、日テレよりもテレ東の方が勢いがあった。 どういうこっちゃ??とイッテQの放送が終わった時点でチャンネルを切り替え…

ハゲを阻止!正しいシャンプーで育毛の可能性あり(2)

首都圏にいたのはたったの3ヶ月だったのですが、私にとっては初めての一人暮らしで、その間の食生活はひどいものでした。 朝飯抜き、昼飯はのり弁、晩はカップラーメンとポテトチップスと牛乳ってなかんじ。牛乳さえ飲んでれば健康なんじゃないかと思ってま…

ハゲを阻止!正しいシャンプーで育毛の可能性あり(1)

まず最初に断っておきたいのはこの記事のタイトルは「釣りタイトル」ではありませんw どっかの情報をそのまま転載するのではなく、ワタクシが長年、身を持って実験して成果をだした育毛法です。一部の方にはもしかしたら効果があるかもしれないので、興味の…

神戸・旧居留地を歩く

神戸の旧居留地界隈には洒落たビルがいっぱいありますが、先日ぶらついてた時にその一部を撮影したのでコラージュ風にアップします。 ※クリックで拡大はできますが、画質は相当落としてます おわり

ウェイパー(味覇)を使って究極のチャーハンを作る!(挑戦篇)

一人暮らしを始めた10年前の当初は料理本など買ったりして、何かしら料理の技術を身につけようとしたこともありました。 例えば最初に覚えた「カルボナーラ」。友人たちに食べてもらったところ、なかなかの評判で未だに作ってくれといわれることもありますが…

柔道全日本女子監督の体罰事件とスポーツ・体育会系連中の今後

例えば、私は知人にこんなことを言われた時の返しに使います。 「あれ??散髪行ってきたん??イマイチやな」 「うっさいハゲ。死ね」 連れに使うならまだしも今回の全日本女子柔道の園田とかいう監督はどんな時に使ったのか。 日本代表の一戦で、とある選…

仕事のできない人間を見分ける3ヶ条

私の経験から、仕事ができないヤツを簡単に見分ける方法を展開しときますね。 下の3つはあくまで、「こういうやつは仕事がパッとしないやつが多い」ってだけで、この3つがあてはまらないからといって「仕事ができる」ってわけでもありません。 新たな仕事仲…