ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

盗撮犯だらけ(?)の三宮駅:張り込む兵庫県警は「税金の無駄」

現在放送中のバラエティ番組の中で最高のクオリティを放送しつづける「イッテQ」(NTV)。

先ほどのその放送中に2chの実況スレを覗くと、日テレよりもテレ東の方が勢いがあった。
どういうこっちゃ??とイッテQの放送が終わった時点でチャンネルを切り替えると、
「激録・警察密着24時!!」
ってな毎度の番組をやってて、駅で盗撮犯を追う様子が流れてた。
 
イケメン風のオトコ(モザイクがかかってるので実際は知らんがテレ東スタッフの主観)が駅の構内で柱によりかかって何処にいくわけでもなく、ミニスカート姿の女性をチラチラと目で追う。獲物の女性を見つけると、その女性についていき、エスカレーターをのぼっていくところを背後まで接近。そこで盗撮しようとするわけですが、その行為を何とか現場で押さえようと、男女3~4人以上の隊員たちが周りを張り込む。
 
汚いパンツに異常に執着するこういう変な性癖のオトコどもを私は擁護する気などサラサラありませんが、そもそもオトコってのは生物学上(?)、視覚によって興奮する部分が大きいという特徴があるわけです。
それにも関わらずパンツが見えそうな格好で公共の場を恥ずかしげもなくウロチョロしているオンナどもにも多少なりとも問題があるわけで、正直、こんな犯罪はどうでもいいと個人的には思っております。
この番組では「盗撮された女性の消えぬ心の傷」がどうのこうのと講釈をたれてましたたが、そもそも盗撮されたことすら気づいてなければどうでもいい話だし、パンツを撮られたからどういうダメージがあるんだって話で、盗撮されるのが嫌ならズボンをはいとけば防げるわけです。
 
ラッシュアワーの朝や夕方にいっぱいの隊員たちが毎日張りこんでるようで、何とも警察の皆さんもご苦労さまではあるんですが、私は以前、盗撮犯たちを現場で抑えようと張り込む隊員たちのルポを紙面上でも読んだことがあります。
それは「三宮駅」だったんですが、似たような張り込みが首都圏でもやっとるんやなぁ~とその番組を観ていたら、下の画像にあるようにこれもどうやら「三宮駅」らしい。
 
イメージ 1
 
ここで私はふと疑問に思うわけです。
兵庫県警ってのはしょっちゅうマスコミらをゾロゾロと引き連れて大した犯罪でもない盗撮犯の捕物を取材させてアピールしているのか??と。
 
兵庫県警ってのはそないにヒマなのか??

イメージ 2
赤丸が被害女性。青丸は盗撮犯。エスカレーターに連なる捜査員たち。・・・と、それを盗撮するテレ東のスタッフww
 
 
盗撮は立派な犯罪ではありますが、「犯罪」もピンきりです。警察の予算にも限りがあるんで、なんでもかんでも全ての犯罪を検挙できるわけでもない。
 
ご存知のように兵庫県の神戸ってとこは山口組の総本部があったりして、私の住むこの地域はクズの犯罪者が多い。私が知っているだけでも兵庫県内には未解決の殺人事件なんかも多数ある。グリコ森永事件を筆頭に兵庫県警の失態も数知れずですわ。
そういう管轄内であるにも関わらず、捜査員4~5人を駅で毎日毎日朝夕と張り込みさせたりして力を入れるほど、盗撮なんてのは重大な犯罪だろうか???
全く、税金の無駄遣いとしか私は思えないんですが。

やたら、その張り込みをマスコミに取材させる意図にも疑問符がつく。こんなのをテレビや新聞で頻繁に報道させたら、盗撮犯も三宮から散ったり、別の巧妙な手口を考えだしたりするんでは??
 
兵庫県警にどういうつもりでこんなことやってんのか県民として問いただしたいところなんですが。
 
イメージ 3
iPhoneで盗撮してたとこを現行犯逮捕された盗撮犯。
 
そないに盗撮を重要視するんなら、犯罪を防止させるために「スカート禁止条例」でも出せばいいんじゃねぇの?