ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルカス日本一へ

職場でのワシとある若い男との会話です。 ワシ: 今日でハルカスが日本一になるらしいな ある男: はるかす?? ワシ: ハルカスやんけ。あべのハルカスや。聞いたことあるやろ?? ある男: そんなん聞いたことないですけど・・ ワシ: 「あべの」や。大阪…

Yahoo!プレミアム値上げについて

寝床にてiPhoneで2chを見てたら、誰かがスレと全然関係ない上記の告知をレスしていた。 http://pr.yahoo.co.jp/release/2012/0815a.html 10月から会員費が毎月399円に値上げするらしい。 因みに現在は346円・・ってこんな高額払ってたのか!! 受信料すら下…

京都鴨川納涼床:夏の夕暮れ

昨日はクソ暑い中、京都下京区にある大谷本廟に墓参りに行って来ましたよ。 日中は36度を超える暑さでしたんで、ピークを避けるべく、夕方頃に行って来ました。 浄土真宗本願寺派の総本山である西本願寺から大谷本廟までは無料のシャトルバスがあるんですが…

あの「小山ロール」を簡単にゲットできた!

※「小山ロール」で検索された方々へ(2016/04/23追記) 昔に書いた本記事には未だに「小山ロール」で検索された方々が多く閲覧にこられます。 しかし、この記事はあくまで小山ロールを販売している「エスコヤマ」から20キロほど離れているところに住んでいる…

ZIPPEI、兄弟犬が熱中症で死ぬ

日テレの朝の番組「ZIP!」に出ていた兄弟犬が、飼い主に車中に閉じ込められて死んだらしい。クーラーはかけていたというのだが。 この犬を見るために毎朝番組を観ていた 実家のオカン。 この兄弟犬が実は声帯を切られていたことを以前、ワタシが教えた時も…

みなとこうべ海上花火大会(2)

通常の花火は総崩れ。この系統の花火はまだ風に流されても幾分マシか。 やはり、写真撮影にはこのしおさい公園が一番適してるかも。 花火の真下にポートタワーやオリエンタルホテルなどがあるんで絵になる。 次がオーラス。 (20:31) オーラスについては今…

みなとこうべ海上花火大会(1)

今回、撮影場所として選んだ場所は比較的空いてるといわれてる「しろさい公園」です。 単純に花火を楽しむだけなら、打ち上げ箇所から近いほうがいいんでしょうけど、撮影となるとそういうわけにもいきません。ということで、今回も離れた場所にしたんですが…

@みなとこうべ海上花火大会

去年は花火撮影をサボったので二年ぶりの撮影になります。 19時40分から花火は開始。 未だ1時間半もある!ヒマ!!

CANON EOS 7D:驚異のファームウェアバージョンアップ!!

発売されて話題騒然のMarkIIIを見ようと久々にキヤノンのHPを見に行って驚いた。 EOS 7Dがファームウェアのバージョンアップによって驚きの進化を遂げるんですわ!! MarkIIIで取り入れられた技術をEOS 7Dにも転用されるということらしい。 発売から2年が経…