ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

湯浅誠:受給者だけに留まらない「生活保護費切り下げの影響」

私は湯浅氏が主導していた「年越し派遣村」とかの影響でええかげんな生活保護受給者が増えたのではないかと思っているので、あんまり彼を支持する立場ではない。 ・・ですが、私は彼を尊敬しているし、彼の発言は傾聴に値すると思っております。 ちょっと湯…

橋下徹・崩れゆく待望論

橋下徹はもともと関西ローカルの情報系番組とかでのコメントが非常におもろいところから、キー局のバラエティ番組とかにも出始めて更に全国的に有名になっていったわけですが、私もコメンテーターとしての橋下徹はホンマ好きでよく視聴してました。 そのコメ…

The Jacksons(with Michael Jackson)/Blame It On The Boogie(超良質ライブ)

明日、部屋の火災報知機の点検に業者が来るんで、汚いゴミ部屋を片付けないといけないんだけど、ようつべに見入ってしまって何も片付けていないww これじゃ、明朝は5時起きですわw ・・・しかし、ようつべだけは侮れませんなぁ。 マイケル・ジャクソンが…

冬の神戸:モザイク周辺の昼下がり

先週、健康診断で神戸に行ってきたのでついでに撮影もしときました。 このアングルのハーバーランドの写真は珍しいかと思います。展望台でもなんでもなく、健康診断やってるとこの民間のビルから撮ったのでw 上の写真は山側、下は海側を望んだもの。 右手は…

マクド「ENJOY!60秒サービス」を体験してみた

昨日の午前中は神戸に健康診断で行ってたんですが、朝飯抜いた状態やったんで診断後にマクドに行くことに。例の1分以内にオーダーしたものが揃わなかったらタダ券がもらえるというサービスをやってる時間帯でした。 ネットでは「アルバイト店員がかわいそう…

細る日本経済と逼迫する土木業界の現状

昨晩、めったに鳴らん固定電話が鳴った。 私は公共事業関連の仕事をしていたことがあるんですが、その職をしてた時の同僚でした。 私よりも幾つか年上の彼は去年、大病を患い手術をするなどして長期の入院をしました。その関係で当時関わっていた職は辞めざ…

阪神大震災から18年:地震で死なないために

昨日は大きなニュースが立て続けにおこったせいもあるんでしょうが、さすがにこの阪神大震災の報道も小さくなってきておりますな。 規模も被害もより甚大な東日本大震災が起こったため、阪神大震災は霞んでしまってる傾向にありますが、今後我々日本人がまた…

JR九州社歌「浪漫鉄道」

JR九州の社歌ってご存知でしょうか?? 国鉄の民営化の2年後に制定された社歌なんだそうで、それなりに歴史があるんですが、ワタクシ今年の正月になって初めて知りましたわ。 教えてくれたのは2歳にして異様に鉄道にハマってしまっている甥っ子ですww 「…

iPhoneを初めて手にする13歳の息子へ;母からの18ヶ条の約束事

今日のTBSのサンデーモーニングで取り上げられてた話題です。 アメリカ在住のホフマンさんっていうお母さんが13歳の息子からずっとiPhoneをねだられていて、それを去年のクリスマスに買ってあげる事になったのですが、その際に18の条件をつけたらしく、そ…

大阪バスケ部体罰自殺事件・桑田真澄が「体罰」を語る

私が通ってた中学校なんかも数人の体育会系の教師によるえげつない体罰が横行していた時代で、部活のみならず、通常の学校生活でも密室で殴る蹴るなんてのは日常茶飯事で、授業中に生徒を殴るためにゴルフクラブを毎日持参していた教師もおったくらいですわ…