ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

マクド「ENJOY!60秒サービス」を体験してみた

昨日の午前中は神戸に健康診断で行ってたんですが、朝飯抜いた状態やったんで診断後にマクドに行くことに。例の1分以内にオーダーしたものが揃わなかったらタダ券がもらえるというサービスをやってる時間帯でした。
ネットでは「アルバイト店員がかわいそうだろ」「アホな社長をもつと下の者が大変だな」と前評判の悪かったサービスですが、今回初めての体験です。

iPhoneのアプリのクーポンを使用して、ビックマックセットとチキンスナックをオーダー。
現金を払った時点で砂時計スタート。

イメージ 1


ジュース以外は50秒で揃い、タイミング的には微妙だったもののジュースをカウンター上のトレイに置いた時点で砂は全て落ち切ってた。
まぁケチ臭いことは言いたくないんでどっちゃでもよかったんですが、店員の方は「60秒以内に揃いましたので・・あ、すみません。砂落ちてますね。では、タダ券を」ってな感じ。

残りはジュースだけだったんで、やりようによっては十分間に合ってたはずなんですけど、周辺から聞いてた噂どおり、店員は特に60秒に縛られてないようです。
砂時計うんぬんのめんどくささはあるでしょうけど、店員さんに余計なプレッシャーをかけられていないようで他人事ながら良かったです。

まぁでもマクドはちょっと迷走ぎみですな。

イメージ 2