ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TO BE WITH YOU // MR.BIG

あんまりこのバンドのことは詳しくないのですが、このバンド、ジャンル分けでいうと、 「ハードロック」もしくは「ヘヴィ・メタル」方面になるはず。 このようなジャンルに属するバンドが手抜き・・というか、バラード系なんかの曲を作った場合、 往々にして…

全世界で一番おもろいCM

今、この瞬間(2005年10月30日1:03現在)において、全世界で一番おもろいCMはこれどす。 ※当然ながら、音声はONで。 ●WindowsMediaPlayerの方はこちら ●QuickTimeの方はこちら このシリーズはホンマどれもおもしろいですなぁ。 http://www.hotpepper.jp/doc…

裸のジョン・レノン

●裸のジョン・レノンが米雑誌の表紙No.1に! 過去40年の全米雑誌の表紙No.1にこのローリング・ストーン誌のが選ばれたんだそうな。 少し前のニュースですがご存知の方も多いはず。僕も新聞で知りました。 はじめは普通にへぇ~~っと読んでたのですが・・。 …

一両目の真実:福知山脱線事故に遭われた方の手記

僕が住んでる近くに事故で有名になった福知山線が走っておりまして、この路線はもともと 30年ほど前までは単線でした。 その路線で武庫川という2級河川の渓谷沿いを走る区間があったのですが、複線化するにあたり、 渓谷沿いで工事をするのは難があるという…

あしたのジョー(1)

GyaOで「あしたのジョー」をやってまして、現在順次みとります。 「あしたのジョー」の後半を描く「2」は何度か見てるんですが、この初期のジョーを本格的に はじめから通して見るのは初めてで、改めてすごいマンガだということを思い知らされております。 …

衛星写真が捉えたもの(2)

イラク・ナジャフでの銃撃戦 ワシントンD.C. ペンタゴン・・・こんなの公開してもアメリカは平気なのね。 横浜にあるスタジアム(すんません、スポーツに興味ないんで名前しりまへん) 説明するまでもないですな。 最後はグーグルアースより。 1ファイル1MB…

衛星写真が捉えたもの(1)

さて、グーグル・アースの脅威に関連して、現在民間レベルで入手できる衛星写真ってのは すごいってことを別記事で知りました。 DigtalGlobe社で公開しているサンプルが以下の写真です。 (※何枚かはクリックすればオリジナルサイズで見れます) 東京(羽田…

Google Earthの脅威

グーグル・アースがめちゃすごい!!ってことについては以前記事を書きました。 http://blogs.yahoo.co.jp/zeppelin_2/5898295.html どうやら、あまりにすごすぎて各国で問題になってるようです。 グーグルの地図は鮮明過ぎ 各国が懸念表明 まぁ、シロウトで…

水曜どうでしょう(4)

さて、昨晩サンテレビ(神戸のUHF局)にて、放送された『原付ベトナム縦断1800キロ』、 北海道テレビ(HTB)では02年9月末に初回放送されたものですが、これでもって「水どう」は 一旦番組を終了させるわけです。 最後にベトナム縦断を終えてホーチミンに到着…

Air Mac Express

先日、はじめて大阪・心斎橋のアップルストアに行ってきました。 アップルならではの洒落た内装で階段なんかも透明なガラスかのごとき素材を使っておりました。 比較的余裕のあるスペース、ところどころに置いてあるテーブル上にG4やiPod等の製品が並んであ…

EpisodeIII DVD発売日決定!

11月23日に発売予定だそうな。 映画を観た人も観てない人もスター・ウォーズにそれなりの興味がある人は是非とも ゲットしていただきたいマスト・アイテム!!

水曜どうでしょう(3)

たった4人のヤロウが海外に行ったり国内でうろちょろするだけの番組・・・ある意味、旅番組に 近い感があるんですが、これのどこがおもろいのか・・ってのは伝えがたいもんがあります。 僕の周りでも「どうでしょう好き」はいるんですが、「昨日のどうでし…

水曜どうでしょう(2)

緊急速報! 東京メトロポリタンテレビ(なんちゅう名前や)では本日10月3日23:30から 「水曜どうでしょうClassic」の放送開始! ※各地の放送状況はウィキペディアにて確認してください。 今、どうでしょうのオフィシャルページをみていて上記アナウンスに気…

水曜どうでしょう(1)

つい半年前まで、「北海道といえば?」と聞かれれば、「富良野!」とか「摩周湖!」とか 答えてたかもしれませんが、今の僕は迷わず「水曜どうでしょう」と答えます。 ロック評論家(?)であると同時にお笑い評論家でもある僕は、最近の東京キー局から流れ…

Yブロでアフェリエイト、スタート!!

え~っと、就業中での投稿ですんで手抜き記事ではありますが。 http://affiliate.yahoo.co.jp/index.html 今、このアナウンスに気づきました。最近、あんまアクセスしてなかったんですが、いつ頃から はじまってたんでしょ? 他のブログ(例えばライブドア)…