ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

Google Earthの脅威

グーグル・アースがめちゃすごい!!ってことについては以前記事を書きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/zeppelin_2/5898295.html

どうやら、あまりにすごすぎて各国で問題になってるようです。


まぁ、シロウトでもちょっとやばいかな?とは思ってましたが、グーグルアースの解像度が高すぎて
各国の対テロ対策上、問題があるようです。
インドや韓国などが問題視してるようですが、正直グーグルアースの解像度はアメリカ本国自身が
断トツにすごいです。上記の僕の記事をみてもらってもその解像度はわかると思います。

僕のブログ仲間が言ってましたが、アメリカの片田舎にその方の親戚が住んでるそうなんですが、
そこの庭先に置いてる自家用車も写ってたと言ってました。
車種まではともかく、車の存在ぐらいは完全に確認できます。
地元である大阪周辺などの解像度がドンドンアップされることを期待してたんですが、解像度を
上げるには技術的なもの以外の要因でやはり限界があるようです。

グーグルアースをインストールしてない方でも、画像のすごさはグーグルマップでも見られます。
http://maps.google.com/maps

イメージ 1
フィラデルフィアのスポーツイベントに集まったスタジアム周辺の数千台の車
Google's satellite images

次回はいろんな衛星写真の画像(グーグルアースではありません)をアップします。