ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カモの赤ちゃん(2)

最初にカモの赤ちゃんを撮りにいった次の日、午前中に散歩から帰ってきたオトンが 「カモの子どもおらんかったわ。もう全部食われたな」 とか軽くぬかしてくれるも、晩から午前中にかけて一度に5羽も食われるわけないので、このクソオヤジのクソ情報は完全ス…

公園で見かけた生き物たち(2)

公園には地元の人が花壇を借りていろんな花を植えているエリアがあります。 バラ?? なんかの花。 なんかの花。 花。 ぬこ。今みたら既に前の記事に紹介した猫っぽいですね。 そして、そのぬこの友達とツーショット。 ぬこ。 そして、カモの赤ちゃんの最大…

公園で見かけた生き物たち(1)

カモの赤ちゃんを撮影している合間に見かけたいろんな動物と花を紹介します。 すずめ。これもまだ赤ちゃんっぽい。飛ぶのにあまり慣れてない感じでした。なぜか近くに寄ってもあまり逃げなかった。 池にいる鯉。多すぎ。あと、亀とかもいました。 ぬこ。 カ…

カモの赤ちゃん(1)

尼の実家に帰ってたんですが、オトンから「公園のカモが赤ちゃんを生んだ」ってんで早速カメラを持って拝見に。 もうだいぶ薄暗くなってましたが。 カモの赤ちゃん、みっけ!! この後、すぐに皆さんお母さんカモのおなかの下に入っちゃいました。 もうおね…

神戸三田プレミアム・アウトレット

JR及び神戸電鉄の三田駅からバスで20分ほど行くとアウトレットモールがあります。 もともとブランド品に興味はないんですけど、アディダスとナイキの商品については結構買うんで今更ながら初めて行ってきましたわ。 瓦葺屋根の家がまだ残っているようなのど…

Video Killed The Radio Star ~ラジオ・スターの悲劇

洋楽を普段聴かん日本人でも大抵聴いたことがあるだろうって曲です。The Bugglesによるニューウェイヴの金字塔的名作ですわ。 79年リリースというが、当時の革命的な曲だったとはいえ30年経った今も古臭くなく、色あせていない。 MTVは81年8月1日に放送を開…

君は薔薇より美しい

79年リリース。 当時はザ・ベストテンにもランクインされたそうですが、幼少だったせいか記憶にない。 この曲を知ったのはここ数年の最近で、その曲の良さと布施明の歌唱力にビックリした。 先ほどこの曲をふと思い出し、iTunesで検索かけると売っていたんで…

京都・葵祭

この前の日曜日、京都三大祭のひとつ、「葵祭」が行われてたので、京都の叔母んとこに行くついでに行ってきました。 葵祭の詳細は以下のHPにて。 http://www.kyokanko.or.jp/3dai/aoi.html 午前中は京都御所から下鴨神社を約500人の行列が行脚するわけですが…

アナログ停波へ・我が家からテレビが消える日

アナログ放送終了まであと70日余りとなりました。 地デジの世帯普及率が今や95%超えてしまっている今、東北以外の地域はアナログ放送の延長の兆しはなしです。我が家のテレビはずっと画面の下に「アナログがまもなく終了。はよ地デジにしろや。カス」という…

NHK「もしドラ」はクソアニメか

今週と先週の平日、22:55からNHKで毎日放送されていた「もしドラ」。 ワタクシも久しぶりにテレビでアニメ観ましたわ。 っていうことで全10話を観ての感想を。 「もしドラ」はご存知、去年ベストセラーになった「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカ…

浜岡原発停止へ・菅首相の英断

今まで何かと頼りなかった菅首相だが、今回の判断は基本的に支持したい。 いろんな週刊誌や新聞を読んでいる者ならやたら目にしていると思うが、原発に対して慎重な識者たちが「福島第一と同様に危険な原発」として真っ先にあげるのが、この浜岡原発ですわ。…

石巻の春~日和山公園

石巻市から帰ってきて一番初めにこのブログにてアップした丘からの展望の写真は日和山公園ってところからです。 昼食時間にダッシュで市内のようすを見ていたところ、たまたま見かけたのがこの坂です。市街地から公園につづく道です。 この急勾配の坂を行き…