ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

京都・葵祭

この前の日曜日、京都三大祭のひとつ、「葵祭」が行われてたので、京都の叔母んとこに行くついでに行ってきました。
葵祭の詳細は以下のHPにて。
 
イメージ 1
午前中は京都御所から下鴨神社を約500人の行列が行脚するわけですが、その下鴨神社近くの京阪の出町柳駅で降りた。
ここは鴨川です。四条大橋とかのずっと上流になります。
 
イメージ 2
水遊びにするには絶好の天気。
 
イメージ 3
(5/15/2011 11:27)
 
イメージ 12
先頭は京都府警の婦警さん。
 
残念ながら来るのが遅すぎた。ロケーションが悪すぎ。
なんせ人の頭でろくに見えないんで、背伸びして腕を上に伸ばしてファインダー覗かないで適当にシャッターを切ったんでめちゃくちゃな写真ばっかでしたわw
 
イメージ 4
イメージ 5
 
イメージ 6
イメージ 7
 
イメージ 8
イメージ 9
  
イメージ 10
イメージ 11
(11:59)人間500人以外、馬36頭、牛4頭、牛車2台、輿1台で通り過ぎるのに約30分でした。
 
なんせ人の頭でろくに見えないんで、背伸びして腕を上に伸ばしてファインダー覗かないで適当にシャッターを切ったんでめちゃくちゃな写真ばっかでしたわw
 
次は初めて祇園祭を狙おうかと思っております。