ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[台風19号]河野太郎氏「雨男」発言に見えるその「人間性」

www.asahi.com 韓国なんかに毅然とした態度を取ってきたのでこの大臣はネトウヨ中心に称賛されております。今回の件についても「揚げ足取り」と言う輩もおるでしょう。 ただですね、やはり人間の言葉の端々というのはそいつの人間性が出ていると言わざるを得…

[宮川町駒屋]芸舞妓さんたちの撮影会

ヨドバシカメラ主催の芸舞妓さんの撮影会が京都宇治の萬福寺というところでありまして、これに参加してきました。 よくありがちな20人ほど限定の少人数の撮影会ってのは小心者の私にはハードルが高かったのですが、ヨドバシの場合はなんと200人!!このイベ…

[東京五輪マラソン問題]橋下徹氏「僕が都知事だったならば」

スポーツ嫌いの私は当然ながら東京オリンピックとかも全く興味ありませんが、そんな私でも一応日本人なので2020年のオリンピックが東京に決まったときはそりゃ朝日新聞含め左翼連中とは違って喜びはしましたよ。まぁ喜んだのはあの決まった時のみですが。 あ…

[北海道の夏]美瑛パッチワークの路・ケンとメリーの木

JR北海道の列車トラブルのせいで2時間遅れで到着した美瑛駅です。 旭川で足止めをくらってたときは太陽が出てたのですが、美瑛に着くと曇天に。 2019/07/18 16:10 もう16時過ぎてたのでレンタル自転車を返却するまで2時間しかありません。 荷物を店に預けて…

[チュート徳井の申告漏れ]カネに汚いテレビタレントたちの末路

所得隠し・申告漏れについて会見でチュート徳井は自分が「ルーズ」であることを理由にしておりました。 私も実はルーズというかめんどくさがりなので3年ほど確定申告をしてなかったときもあります。まぁ私の場合は還付される立場で、放置したせいで本来返っ…

[台風19号]橋下徹氏が語る行政による「差別治水」の闇

読売テレビの解説委員で現在関西ローカルの朝の情報番組のMCをしている野村明大氏は過去、政治家時代の橋下徹氏の番記者みたいな立場だったのですが、この野村氏が先日ツイッターで「橋下さんは、治水について、たぶん日本で一番よく見えている政治家」と語…

[The Beatles]「Abbey Road」が約50年ぶりにビルボードTOP3へ

The Beatles - Here Comes The Sun (2019 Mix) 上の曲は先日ビートルズの公式YouTubeチャンネルにおいて新たに公開されたビデオクリップです。アルバム「Abbey Road」に収録されている佳曲ですがおそらくビートルズファンでない人の多くは知らない曲のはず。

[大川小訴訟]最高裁が石巻市と宮城県の上告棄却

www.kahoku.co.jp この大川小の生徒さんの遺族による訴訟を批判するバカ連中が多いゆえ、本当に原告の皆さんは大変だったと思いますが、最高裁の判断は至極真っ当でこの判決は当然です。

[台風19号]釜石のラグビーW杯試合中止に

2016/03/26 釜石はラグビーの街として有名ですが、ラグビーワールドカップの試合がこの街でも行われるということで、3年半前に私が釜石に行ったときも街をあげてアピールされてました。 このW杯の試合を地元に誘致するためにスタジアムも新設され、街の人々…

[台風19号]数十年に一度の規模が東海・関東地方を直撃

12日の本日、関西でも30メートル近い強風が吹いたりして電車が一部運休したり、停電が発生した箇所もありますが、19時くらいまでに警報はほぼ全て解除されたようです。 あまり大した被害はありませんでした。 しかし、台風は19時前に伊豆半島に上陸したとこ…

[北海道の夏]清里町・宇宙展望台と摩周の霧の境界

2019/07/21 10:06 裏摩周展望台です。 あいにくの天気で摩周湖がサッパリ見れなかった件は以前触れましたが、この場所までは麓から業者さんに車で送ってもらったわけなんですが、その出発点の清里町駅周辺は快晴でした。 そして清里駅に着くまでの釧網(せん…

[北海道の夏]すすきのの街と路面電車

2019/07/19 22:58 すすきのの夜です。 この夜の街を含め北海道全土が昨年停電になったとはホントひどい話ですねぇ・・ ネオン街を見てつくづく思いました。

[城の崎にて]暮れゆく温泉街

青春18きっぷの旅、鳥取砂丘のあとに寄ったのが城崎温泉です。 以前にちらっと撮影のために来たことがあります。 着いたのは間もなく日没という時刻です。