ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

許されざる阪急の愚策・梅田→大阪梅田、河原町→京都河原町と改称へ

国鉄が19世紀末に大阪駅を設置しようとした際、大阪の中心地であった中之島を候補としたわけですが、煙を吐く鉄道が街中を走ることに対して地元民に強く反対され、当時湿地帯を埋め立てて田畑が広がっていた「埋田」に大阪駅を設けました。 現在の「梅田」の…

[夏の北海道]清里町・神の子池

有名な「神の子池」は摩周湖周辺ってこともあってやはり天気は不安定です。 公共交通機関を利用して来るのは大変で車の運転ができないとなかなかこれない場所ではありますが心配いりません。 地元の業者さんたちのアクティビティのサービスとして裏摩周湖展…

[JR北海道]軌道敷陥没でまたも千歳線が運休

いや、ホンマにひどい。 18日に千歳空港から美瑛にJRで移動してたところ、札幌付近まで差し掛かったところで信号故障の影響で全く知らん駅で突然列車が停車。 他の交通機関を使えとアナウンスしてくれるも、札幌中心部から離れたところで大して別の交通機関…

宮迫,ロンブー亮会見・吉本興業のクズっぷり

まぁ宮迫とかをネットで叩いてる気持ち悪い連中のコメントを過去1ヶ月ほど多々見てきましたが、私は一貫してこの程度で芸人辞めるなど論外という立場です。 この叩いてるキモい連中どもは自分がどんだけの聖人君子なのか一回会ってみたいもんですなw 宮迫…

夏の夜店の取材と子どもの肖像権

去年の盆のころ、地元の商店街で夜店みたいなイベントがあったので姪っ子たちと行ってたときの話です。 姪っ子たちは金魚すくいをしてたのですが、私がそのようすをカメラでパシャパシャ撮ってたところ、同じように一眼カメラを持った男性が私に近寄ってきま…

京都祇園・花見小路で火事

京都・祇園の料理店で火事…観光スポット一時騒然(読売新聞) 昨晩8日午後9時15分頃に東山区の祇園で5棟が焼ける火事があったようです。 現場は花見小路とのことで祇園のど真ん中の繁華街です。 (2012年2月撮影) 上の写真が花見小路を四条通側か…

2019参院選の夏スタート!・立憲民主党枝野幸男代表街頭演説

昨日6日、西宮北口の人気の散髪屋に行ったところ、まだ18時にも関わらず「Closed」になっておりました。客が多いので早々に閉店したようです。 「めんどくせぇな」と暮れゆく西宮ガーデンズ付近をうろついているとスピーカー越しに聞き慣れた声が耳に入って…