ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2019参院選の夏スタート!・立憲民主党枝野幸男代表街頭演説

昨日6日、西宮北口の人気の散髪屋に行ったところ、まだ18時にも関わらず「Closed」になっておりました。客が多いので早々に閉店したようです。
「めんどくせぇな」と暮れゆく西宮ガーデンズ付近をうろついているとスピーカー越しに聞き慣れた声が耳に入ってきました。

立憲民主党代表、枝野幸男氏が立っておられるではありませんか!!
いつも一眼カメラを持ち歩いているにも関わらず、この日は手ぶらだったので残念ながらiPhoneで撮影です。


2019参院選・立憲民主党枝野代表演説@西宮ガーデンズ前

なんせ偶々通りかかっただけですので、上の動画の演説も後半部分のみになります。

それにしてもここ数年、「政治家を撮影する目的」でいろんな政党の演説会などに参加しましたが、こんな大物政治家に意図せず偶々出くわすなんてのは初めてです!

枝野氏といえば、現在の立場である「野党第一党のトップ」というより、やはり民主党政権時代、福島第一原発事故の直後において官房長官として国民にその状況を連日語りかけていた時のイメージがダントツに強いです。

イメージ 1


去年は首相・安倍ちゃんと握手しましたが、枝野さんとももちろん演説後に握手させてもらいましたw
それにしても一眼レフがなかったのが残念!

イメージ 2


この後、枝野氏は東京へとんぼ返りされたようで、今朝の7時半からの各政党討論番組に首相らと共に生出演されてました。

イメージ 3


参院選の暑い夏がはじまりました!