ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一番美味いポテトチップスとは?~「カルビー堅あげポテト」534万袋の回収

関西在住の高校生がカルビーの「堅あげポテト 関西だししょうゆ」を食べていたところ、口の中をガラスで切った。 カルビーが調査すると、工場の照明のガラスカバーが割れていたという。その破片が製品に入ったんだそうな。 回収対象が製造日が2012年7月…

CANON EOS 6DとiPhoneアプリの連動

キヤノンのフルサイズ機の代表格「5D MarkIII」なんてのは貧乏人には高嶺の花でありますが、とうとうフルサイズ機の廉価版「6D」が間もなく出るそうですな!(といっても高いけどw) http://cweb.canon.jp/eos/lineup/6d/index.html ※ニコンからもフルサイ…

今年の紅葉2012:色づきは良好?!

全国的にどうなのかはよく知りませんが、ちょっと周りの木々の葉を見てみてください。 なんか、えらい色づきが良くないですか?? 普段散歩をしているうちのオヤジが「公園の木の葉っぱが赤い」というんで、見に行ってみると確かになんかいつもの年と違うよ…

尼崎市西昆陽:武庫川髭の渡しコスモス園

今年も尼の武庫川の河川敷で毎年でボランティアの方々が催してくれるコスモス園に行って参りました。 最近では関西の名所(いい過ぎ??)になりつつありますな! 昨日と今日の二日間は「コスモスフェア」と題して、高所作業車からのコスモス園の見学、茶菓…

Yahoo!ブログ やります宣言!!

別にワタクシがブログをがんばるという話ではありません。 Yahooブログがブログ上でそう宣言してるんですわ。 http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/32233744.html 今後、ブログのシステムをドンドン改善していくそうです。 そこでユーザーに対して、改善して…

アトピーの原因:植物油と動物性たんぱく質という説の検証結果

植物油と動物性たんぱく質まみれだった生活から、この約一ヶ月間離脱しておりました。 この食事療法の説については非常に確度が高いのではと思い、本を読んだ直後に速攻記事にしてしまったのですが、とりあえず我が身にて行った実験結果を報告致します。 人…

iPad(第4世代)がやってきた!~Retinaに液晶保護フィルムはいらない

昨日は自宅待機でこの製品の到着をまってました。1日未明に東京から発送された製品は予定通り、昨日(2日)の午前中に到着しました! iPad Retinaディスプレイモデル(第4世代)ですわ! いやぁ~年甲斐もなく、久しぶりに何かを手に入れるのにワクワクしま…