ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

CANON EOS 6DとiPhoneアプリの連動

キヤノンのフルサイズ機の代表格「5D MarkIII」なんてのは貧乏人には高嶺の花でありますが、とうとうフルサイズ機の廉価版「6D」が間もなく出るそうですな!(といっても高いけどw)
 
ニコンからもフルサイズの廉価版がでるみたいです
 
フルサイズでありながら、小型・軽量化しているそうで、なんとも魅力的であります。
iPad 4を購入したことでワタシの全ての物欲が消えたはずなんですが、また新たな物欲が湧いてきてしまいました。
 
GPS機能搭載や大きな液晶画面など、最新ならではのいろんな魅力があるんですが、その中でも魅力的なのはスマホと通信でやりとりや、リモート操作できることです!!
 
イメージ 1
 
例えば、撮影した写真をスマホなんかに転送できるのはもちろんのこと、カメラ本体をカバンとかにいれたまま、撮影した写真をスマホで確認したり、削除したりできるんですなぁ。
電車移動がメインのワタシにとってはこれは便利!
 
撮影時なんかでも、カメラの設定状態やライブビューもスマホ上で確認できて、ピント合わせやレリーズもできちゃうようです。
つまり、離れた距離からのセルフポートレートも余裕で可能なわけですなぁ。
 
めちゃいいですなぁ~~。ワシの7Dが早くも最近「ERROR 30」(非常にやばいエラーです!)とか出だし始めて怪しいし、コレ欲しいですわぁ。