ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

強く儚い者たち & Raining ~ Coccoは「生き延びた」

強く儚い者たち & Raining - ap Bank fes 10 - Cocco with Band Band LIVE ステージに出てきて冒頭、「かわいい~」の観客の声援に対して「うるさい!」の返しが相変わらずのCocco節で笑けますが、それにしてもその姿は「大丈夫か?」というくらいに痩せてい…

中尊寺鎮守・白山神社能楽殿

平泉の中尊寺といえば「金色堂」でしょうが、残念ながら写真や動画の撮影は禁止ですので、正直、不届き者の私なんかの場合は興味が大分削がれますw 広大な中尊寺に隣接する・・というか中尊寺の境内の中のような感じで位置しているのが白山神社でして、私が…

[歌詞・和訳]The Beatles - Hey Jude(ヘイ・ジュード)

ヘイ・ジュード ヘイ・ジュード、落ち込むなよ 悲しい曲が流れても明るく捉えるんだ 心から彼女を受け入れるんだよ そうすればより良いほうへ踏み切れるだろうから ジュード、恐れちゃいけないよ 君は彼女と出会い、共にするために生まれてきたんだ 君が彼女…

Love Of My Life~クイーンと日本の絆

しかし、亡くなってからこないに評価が上がるバンドも珍しい。 いや、本国である英国では昔からビートルズに次ぐかそれに匹敵するくらいの扱いでしたし、日本でも洋楽ファンの中では70年代までは人気だったんですが、私がクイーンに入れ込んでた80年代はクイ…

夜の晴海通り・開通前の環状第2号線と勝鬨橋ライトアップ

(2016/06/11 20:07) 晴海5丁目交差点から晴海埠頭方面を望む。 晴海客船ターミナルと海の向こうのレインボーブリッジが見えます。 晴海埠頭から築地まで歩くことにしたんですが、正直、この付近は夜に一人で歩くのはちょっと怖いですw 上の写真を見ても…

大阪人はなぜ「味付け海苔」なのか

全国どこでも味付け海苔が海苔のメインだと思ってたのが、これが関東はじめ焼き海苔がメインのところが殆どということを最近になって知りました。 昨日関西ローカルでこの味付け海苔が大阪で根付いたのが何故なのかということをやっていたので、ちょっと海苔…

中村橋之助:京都先斗町芸妓とゲス不倫

まず最初に断っておきますが、独身の私が言うのもなんですが私は特に不倫に対して嫌悪感があるわけではありません。 不倫も結構ですが、最低限のルールがあるんじゃないかってことですわ。 当然、ベッキーなんて論外ですわな。 まぁ基本的に歌舞伎役者なんて…

晴海埠頭の客船ターミナルと東京タワー:夜景篇

夕暮れ篇の続きです。 (2016/06/11 19:11) 晴海埠頭の客船ターミナルから望むレインボーブリッジ。 夜景撮影に最適なマジックアワーの時間に差し掛かろうとしています。 晴海、勝どき付近のタワーマンション群。 客船ターミナルの施設もちょっと古くなり…

広島ファンのみなさま、おめでとうございます。

去年は優勝の期待が高まったものの、結局平凡な成績に終わった広島。 今年はマエケンが抜けた分、去年に比べて優勝を予想する評論家は少なかった・・というか皆無でしたが、意外や意外、ぶっちぎりの優勝を決めてくれました。 阪神なんか対広島戦の成績の酷…

頭文字D Fifth Stage & Final Stage

群馬といえば何を思い浮かべるでしょうか?名物とは何でしょうか? 正直、関東人以外にとってあまりに存在感がない群馬ですが、私は言いたい。 群馬には秋名のハチロクがあるではないかとww ※注意:秋名という地名は実在しません え~~大概の話題には合わ…

晴海埠頭の客船ターミナルと東京タワー:夕暮れ篇

東京は夜景の撮影場所の宝庫ですが、その中でも私が気に入っているのが晴海埠頭(はるみふとう)です。 景色がとびっきりいいわけではないんですが、なんせ人が少なくてゆったりできるんですわw どちらかというと、撮影よりも単純に眺めを見ながら海風に当…

民進党代表選演説会・蓮舫×前原×玉木

(2016/09/03 13:12) 演説会開始予定時刻の5分前にヨドバシカメラ前に着きました。 どうやら選挙カーをヨドバシ側に駐車させて、国道を跨いだ大阪駅のほうに向かって演説するようです。 私はヨドバシに接する歩道に来てしまったので、演説中は候補者の背中…

民進党代表選挙街頭演説会@梅田ヨドバシカメラ前

今朝は辛坊さんのウェークアッププラス(ytv)で3人の候補者が出演、その後に新阪急ホテルで討論会、記者会見を経て、13時過ぎ、大阪梅田のヨドバシ前で3人による演説が行われました。 代表選の演説はこの大阪を皮切りに全国を廻ります。 まぁ私も民主党政…

[歌詞・和訳]Blind Melon - No Rain

ノー・レイン 僕が言えることは僕の人生はすごく凡庸だってこと 雨の日にできる水たまりを眺めてるのが好きなんだ 僕にできることいえば2つのカップに紅茶を注ぐくらい そして自分の考えを話すんだ でもそれってまともじゃないよね まともじゃないんだ ただ…