ROCK CD & DVD BUYER'S GUIDE III

一応、風景写真がメインです

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SOMEWHERE I BELONG // LINKIN PARK

80年代末のガンズ「アペタイト~」、90年代初頭ニルヴァーナの「ネヴァーマインド」につづく、 デビューアルバムとしては驚異的なクォリティを誇ったリンキンの「HYBRID THEORY」、 つづいて彼らの名義で発売されたのはナント、このデビューアルバムのリミッ…

IN THE END // LINKIN PARK

90年代のグランジ・ムーブメントが去った後、レイジなどに代表されるヘヴィ・ロックに 流れは移ったが、2000年になって究極の新人バンドが現れた。 LINKIN PARKである。 デビューアルバム「Hybrid Theory」はまさしく、ロックとヒップホップの融合を行き着く…

哲郎君にはいろいろ教わった気がします

募金が無事達成できた直後の8月22日、江口哲郎くんは脳出血を起こしたため ICUで治療を受けておられたそうですが、9月8日22時52分、ご家族の見守る中、 静かに息をひきとられたとのことです。享年9歳でした。 哲郎君が渡航する日、または手術が無…

怒りを音に転化したアーティスト

ベトナム戦争当時、アメリカへの抗議として、ベトナムの僧侶が焼身自殺した著名な写真。 その写真をファーストアルバム(92年)のジャケットにもってきたRage Against The Machine。 このバンドの決意はジャケットからもわかるように、中途半端なものではな…

たったひとつのたからもの

とあるブログにて、オーストラリアのCMでいいのがあると紹介してました。 オーストラリア政府観光局(Tourism Australia)(Windows Media Player:60秒CM) http://www.tourism.australia.com/home.asp 息を呑むような映像もそうですが、ピアノと女性ヴォー…

もしもバトン

はいはい、またおけちゃんから、変なバトンきました。 正直、大した内容じゃないんで別に読んでいただかなくて結構です。がっはっは~。 ●もしも生まれ変わったら何になる? ワタシは人知れず、海の底に・・そう、私は貝になりたい。 (フランキー堺主演の往…